E.T.系OL、秋のパン祭り

「お前、髪切ってE.T.に似たな!」
ランチの時、左隣に座った部長が言いました。

映画の話になって、
娘さんに原体験として何を観せるか、という話で、
(すごいですよね、そこまで考えてるなんて!)
「トトロを去年初めて見た」という告白に続き、
「だって俺、まだE.T.観たことないしな!」
とおっしゃった直後、
部長は勢いよく右を向いて、もなおさんにいいました。

「お前、髪切ってE.T.に似たな!」

まあ、確かに、いま後頭部こんな感じですから・・・

髪切った話、しましたっけ!?
切りました!切りすぎました、ショートです!

E.T.カットのOLでございま~す( ´ ▽ ` )ノ
火曜日!
満月!

週末はみなさま、いかがお過ごしになられましたか?
もなおさんは、
研修時代の班のリーダーがとうとう結婚されてしまい。
(さすが。お相手は12歳下のCAさんです!)
そのお祝いで、東京におりました。

10人の同期とリーダー、そしてサブリーダーとの会は、
毎回、いろんなサプライズがあります。
が、今回最大の衝撃は、
以前から毛深さに定評があった班員ぬまっちが、
イエティと張るぐらい、ぼーぼーだった、ってことです。
イエティ、そうです、雪男です。
もしかしたら、彼が、彼こそが、
ホンモノのイエティなのかもしれません・・・!

東京に帰る度、
貪欲にトウキョウピーポーと会うのですが、
今回、イエティが出現した班会の他には、
パン部の活動に顔を出しました。

30人弱のパン好きが、
各々、イチオシのパンを持って代々木公園に集結。
天候もギリギリ持ち、なんとか無事開催されました、

☆秋のパン祭り in 代々木公園☆


どや~♥ ってかんじです(笑)

同期のまっこりちゃんとスエキチくんが
参加するこのイベントに、
もなおさんも勝手に参加申請・・・(笑)

ちなみに、もなおさんは
「大阪のパンを持ってこい!」
と言われたのですが、
土曜日の朝に出て日曜日のお昼に食べるし、
どうしよう・・・と超悩んでおりました。
パッサパサでモッソモソのパンを持って行くなんて、
パン部員としてこの上なき恥です。

でも、土曜日、お昼、
小麦の女神は、もなおさんにほほ笑んだのです。
出発直前、新しくなったばっかりの阪急梅田へ。
B1階へのエスカレーターを降りたすぐのところに、
それはありました。
大阪限定で、
パッサモッサの心配が少なく、
それはそれはまばゆい光を放ちまくるパン・・・

阪急百貨店大食堂の名物カレー
ランチパック!!!

その他ご当地&限定ランチパック8種!!!

すごいよ~!
普段は買わないけど、
ご当地勢ぞろい、とか言われると、
そのビジュアル的にも興奮しちゃって、
全種類買ってしまいました・・・
まさか、

人生でランチパック2000円分も買う

ことになるとは思ってもいませんでした。(笑)

食べれなかったけど、おいしそうだなあと思ったのは
「コーヒー&ホイップ」
これは、かの有名な白バラ牛乳入りクリームと、
ななななんと!コーヒーゼリーをサンド!

「小倉&抹茶クリーム」
こちらは、京都の老舗森半の抹茶1.4%入りクリーム!

「アンデスメロンジャム&ホイップ」
こちらは関東限定で茨城県産アンデスメロン使用。
なんか怖いもの見たさで食べてみたい!(笑)

他にも、キリンビールの「おつまみ道場」のコラボ商品も。

それはさておき、
部員のみなさんが東京中から買ってきたパンが
うまいのなんの。

TOKYO サイコー!パン部 サイコー!

パンのほかにも、
それぞれ、さつまいものポタージュや、
それはそれは素晴らしい輸入チーズのあれやこれや、
さらにピクルスや生ハム、
リンゴのコンポートやトマトのジャムなど・・・

TOKYO シャレとる!パン部 シャレとる!

おいしいパンをお腹いっぱい、
それを、おいしいね、って分け合いながら、
次はあれ食べたいね、ってニヤニヤしながら、
好きなパンで性格診断したり、
ガチでパン食い競争したり、
最後にはとっても素敵なパン袋もお土産にもらい、
本当に、胃袋もハートも、
実にパンパンな時間を過ごしました。

パンは世界を救う!

ちなみに、今回、
「パン部 大阪支部長」を拝命致しましたので、
関西圏のみなさん、
ぜひぜひ、
関西のおいしいパンを持って集結しましょう!
そんで、にやにやしましょう!
イースト菌とともに、夢が膨らむぜ~!

ってことで、
もなお、GO HOMEさせていただきたく・・・!
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

