セピア色のBIGBANG

棒付きのおみやげをいただく事が多い、
26歳のOLのブログへようこそ!

ほらっ!

手前が、リサーチ会社のお土産先輩の
マレーシアのおみやげ。
濃厚なチョコが・・・♥
ち・あ・わ・ちぇ(。-_-。)ポッ

血中チョコ濃度の低下により、
衝動を抑えきれず、
一口かじったところではっと我に返って写真を撮りました。
なんで、かじってあってすみません。(笑)

後ろにあるアザラシキャンディーは
ダーツ先輩の旭川動物園のおみやげ。
こう見えて、限定のご当地キャンディで、
透明だけど、いちご味の模様です。

「だってなんか似合うんだも~ん♥」

おみやげ先輩にそう褒めていただきました。
が、棒付きが似合う26歳、
ヒッピー風のスパイラルパーマもバッサリ切って、
そろそろ、

「札付き」のOL感♥

にじみ出てきてると思うんですけどね・・・

さあさあ!金曜日!
うぴ!

「セピアって、
そもそもどういう意味なんだ!」

なぜか口笛が上手な部長がそう叫びました。
で、調べてみたよ、セピア。

セピア(sepia)は、イカ墨を原料にした顔料、もしくはイカ墨そのもののこと。
また、その顔料のもつ黒みの茶色をも意味する。
かつてモノクロ写真などにこの色のインクが用いられたために、
古い写真は薄い褐色に色褪せた。

だってさ!

セピア IS イカスミ!

なるほどね~!

100円ショップのセピアは、
100円ショップ「イカスミ」だ!

うまみ成分たっぷりだね!

そうそう、
イカスミはアミノ酸が、
つまり「うまみ成分」凝縮されてるからおいしいけど、
タコのスミはアミノ酸がほとんどないから、
おいしくないんだって~

なるほどね~!

ってことで、
BIG BANGもセピアってみたよ~!

・・・ごくり。
もう何色でもいいよ、かっこいいよ。

前回は一番右のTOPくんがいい!
って書きましたね。
はい、彼はいいです、とても。
渋い声も、悪そうな眼も、
薄情そうな唇も。

でも!
上の写真で中央のSOLくんも、
とっても、とってもいいです。
なんと言っても、お肉。
筋肉。最高。じゅるり。
FANTASTIC BABYのPVで解凍されているのは彼です。
で、やっぱダンスも上手だし、
声ちょい高めだけど、歌もとにかく上手。

ジャニーズとは比べ物にならないですね、

骨格的に♥

今日も寒いです。
今夜も恋人たちがまぶしいです。
でも、負けずに元気に暮らしましょ!

ってことで、今夜もお先に失礼いたしまーす!
アンニョンヒケセヨ~!!

※韓国語の「さようなら」は二種類あって、
先述の「アンニョンヒケセヨ」は、
退出する人の言葉、
つまり、「お先に失礼します」「お元気で」の意味。
もうひとつの「アンニョンヒカセヨ」は、
見送る人の言葉、
つまり、「お気をつけて~!」の意味。
なんだって!

なるほどね~!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中