若返りのソアンパプディ

「いや、こいつ、若返った方っすよ~!」
にやにやフォローしてくれるのは、
同期のマーライオンくんです。

もなおさんの短くなった毛をつまみ、
「もう、お前、男。つか、少年だな。」
と嘆く(?)マネークリップ先輩。
その先輩にひと言、マーライオンくんが言いました。

「いや、こいつ、若返った方っすよ~!
入社当時、髪の毛、
チリッチリっしたからぁっ!!


おい、マーライオン。
もなおさんは言いたい。
あんた、好き放題吐きだしすぎやねん!と。

まず若返った、とは。
そして、チリチリとは。
語弊にも程があるざんす。
スパイラルパーマ、
気に入ってたのに、そんな評判悪かったんだね・・・
んで、わかったよ!

前髪があれば若返る♥

みんな、見た目だけで騙されがちだね。
もなおさんの精神年齢知ってるわけ~???(涙)

てか、上の写真、
どっちもウィキペディアからなんですが、
日本語版と英語版で写真違うね!
日本語版の、

HSBCの広告効果、ハンパネー!

みなさま、お久しぶりです。
そう、知ってましたか?
BIG BANGのことを書くとPV数が下がるんです。
みんな、筋肉ネタはどうでもいいってこと?(笑)
ま、ライバルが少ないのはいいことだ~♥

めげずに、水曜日もがんばるぜ~!

「こういうキワモノのお土産、
うちのチームしか食べないんだけど・・・」

共有スペースの残り物を横目に
ちょっとしょんぼりしてるマクロビ先輩の今回のお土産は、
フロム インディア!!!
インド出張のお土産!!!
その名も、

ソアン パプディ♥

マーケティングの部署の入り口には、
大事な大事な事務処理をしてくださる、
ハイパー高圧的でミラクル厳しいお局集団
超スーパーベテランのお姉さま方が座っていらっしゃって、
出張や旅行に行った際には、
「部署のみなさんに」、という設定で、
そのお姉さま方に、お土産を献上するのが通例となっています。
(そうすることで、各種承認のスピードだったり、
各種負担や手間が全然変わってくるんです♡)

ちなみに、そのお供え物は、
「〇〇さんから△△お土産です」というメモと一緒に、
お姉さま方のデスクの隣の、
共有スペースの台の上に、
誰でも自由に取っていいように置かれます。

で、このインド出身のソアンパプディも、その台の上に座っておりました。
確かに、確かにね、
シャシャ先輩のディズニーのクッキーや、
どなたかの福岡土産のおまんじゅうなんかに比べたら、
その減りのスピードは、確かに、遅いです。
サーファー先輩のハワイのホノルルクッキーなんて、
一瞬でなくなってましたし。

でも、これ、ソアンパプディ、
めっちゃおいしいんです!
サクサク~!ほろほろ~!
去年インドへ行った時、
飛び入り参加した結婚式で
出会った人にもらったお菓子と一緒!!!(笑)

そうですね、例えるなら、
綿あめを繊維質にして、
フリーズドライにしたみたいな食感。
ほろほろとすぐにほどけて溶けます。
味は濃厚なミルク味かうスパイシーでチャイみたい。
アーモンドとピスタチオが乗っています。
カルダモンが効いていて、
すぐさま、お口の中、インドへトリップ。

で、このお菓子を、
うちのキワモノ好きスパイス好きのチームは
部長を筆頭に、ダーツ先輩、
そして、もなおさんと、
ほぼ3人でチーム用と部署全体用の
ソアンパプディを食べてしまったのです♥

そして、いまこの原材料を調べてみると・・・
ひよこ豆、
小麦粉、
砂糖、
乳脂肪、
アーモンド、
ピスタチオ、
カルダモン・・・・

油×砂糖×炭水化物・・・
これ、完全に太るやつやん・・・!

でもおいしかったし、ま・いっかー♥

そして見つけたソアンパプディの繊維質の秘密。

・・・てか、このマンパワーすごすぎる(笑)
おじさん、手袋してないし、
肘まで・・・腕全体使ってるよね・・・
インド、やっぱすげえ。
(まあ今はかなり機械で作ってるんでしょうけどね・・・)

今後インドに旅行される方、
もなおさんにはソアンパプディでいいですからね!
ガネーシャとか、アンティークの日傘とか、
ガンジス川の水の缶詰とか、いらないですからね!
かさばるし、重い目して持って帰ってきても、
あんまり喜んでもらえませんからね・・・(涙)

ってかんじで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中