口パク マーケティング

「いつもありがとうございますっ!」
ランチの帰り道です。
「もなおちゃんとランチいくとさ~、
絶っ対、『いつもありがとう』って言われるんだけど~!
どんだけ通ってるの~?」
・・・そんなことはないんですけど♥

そう言えばアマルール、
最近あのメガネのお兄さんいないなぁ・・・↓

さあさあ!水曜日です!

「水曜日って、明日は木曜日だから、
次の日は金曜日で、そう思うとがんばれるから、
私、水曜日好きだよ!」
と笑顔で意味不明な話をするのは、
もなおさんが敬愛するあやちゃんです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか~!


この、「『いつも』ありがとう」攻撃、
なかなか効くんです。
命名、

『先攻★ロイヤルティマーケティング』

親近感を湧かせ、また来ちゃおっかなー!なんて
思うきっかけになります。
特に、イケメンの店員さんとか、
かわいいお姉さんに言われると♥ ぐへへ

そう、独自のマーケティングと言えば、
隣のチームのある先輩は、

『地蔵マーケティング』

を絶賛実行中の模様です。
この地蔵マーケティングのメソッドは至ってシンプル。
マシンガン先輩のネバーエンディングトークを笑顔で受け流します。
お地蔵さんなので、
笑顔ですが、何も反応はしません。
だけど、
笑顔なので、マシンガン先輩も嫌な気はしません。
うむ、実に素晴らしいですね。
もなおさんもそんなにクールになってみたいものです。

そして、逆に、
マーケティング会社に勤めながら、
最近独自のマーケティングに悩まされているのが、
おなじみ、姫系OL石井ちゃんです。

「私、店長さんに恋されてるねん・・・」


「店長さん」とは、
向かいのビルの緑色のコンビニの店長さん。
ランチの帰りや、
残メシ(残業のための晩ごはん)を買いに、
本当に毎日行っていたんだとか。
そう、あの日までは・・・。

はじめは「お疲れさまですっ!」と
声をかけてくれていた店長さん。
フレンドリーやなー、
営業の一環なんかなーと、思って、
店長さんの声に応えるように、
にっこり笑顔を返していた石井ちゃん。

毎日行くので、
もちろん、毎日店長さんにも会います。

はじめのうちは
「お疲れさまです!」だけの関係だったのが、
店長さんはどうやら、
石井ちゃんに恋をしてしまった、と言うのです。

お店が空いているときは、
棚卸の作業中でも、
石井ちゃんの来店を確認すると、
駆け寄って話しかけてくれるようになったそう。
「お疲れさまです!」も
だんだんと「おつかれさまっ★」になって行き・・・

そして、ある日、
店長さんは笑顔で言いました。
「いつも向かいの△△ビルから来てますよね♪」
笑顔が凍る姫、石井ちゃん・・・!

そして、またある日、
店長さんは笑顔で言いました。
別のレジに並んでいる石井ちゃんに。
しかも、目の前のお客さんを待たせながら。

口パクで「オ・ツ・カ・レ・サ・マ♥」

以来、何となく
マーケティング以上のモノを感じてしまった姫は、
店長さんのいない時間帯に
コンビニへ行くようになりましたとさ~。

ちゃんちゃん。

それにしても、
いつ、どこのお店に行っても
例外なく受けられるZARAの店員の

『高飛車マーケティング』

どうにかならんのでしょうかね・・・。

ってかんじで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

もなおさん、
明日の夜から、秋季休業期間でーす!うぽぽ!

コメントを残す

