カンピロバクターと演劇家

脱法レバーから1週間。
世に言われる『潜伏期間』の終了です。
どうやら、
もなおさんの強靭な胃腸は、
西アフリカでの生レバーにも
屈することはなかったようです。

よっしゃー♪(´ε` )

ガンジス川に到着する手前のヨーグルト屋で
すでにインドの魔の手に屈してしまった
某先輩との育ちの違いを見せつけてやりましたよっ!笑

さて、次はどの方面の

世界の果てまで行って喰、おうかな♡

はーい!
金曜日です!

「てか、全部セリフじゃん。」

1年以上付き合った彼女に
日常の会話で、ふと、こう言われたのは
演劇家の同期・テンテツくんです。

長身で、顔もイケメンで、
というか、石川遼くんにそっくりで、
気も聞くし、ええ声~♪してるし、
着こなしもピシッとしてるし、
非の打ちどころがないんです。
・・・一見。(笑)

ただ、どこか完璧すぎるというか、
人間味がないというか、
とにかく、まあ、うん、
彼女の言わんとすることは分らんでもない。(笑)

でも、テンテツ曰く、
「俺は舞台人だから、そう思われるかもだけど、
どんな言葉にも心はこもってるよ。」
とのこと。
なるほどね。
なんか、テンテツ、損だね・・・。

そんなパーフェクトなテンテツに、
もなおさんは相談しました。
も「テンテツ、私、彼氏ほしいです。」
テ「知ってるよ」
も「誰かいない?
てか、同期はみんないい男知ってるでしょ。類友的な。」

そうなんです、
もなおさんの同期、幾度となく褒めてますが、
みんな、本当にいい奴ばっかりなんです。

テ「いるよ~!そりゃいるよ、いい男。
いるにはいるけど、モチベーションがないから、

インセンティブが必要だね。」

さすがテンテツ。
発言がいちいちセリフっぽい。
・・・じゃなくて。
プロモーション分野を担当する彼は、
実際の人の動かし方を分っています。(笑)
「インセンティブが必要だ」
なんて、舞台で言うなら、決め台詞です。

めげずにもなおさんは言いました。
も「インセンティブ、あるよ!」
テ「なんだい?」
も「彼氏がいれば、今よりちょっとは精神安定するよ・・・たぶん。」
すると、テンテツは乾いた笑みを浮かべて
こう続けました。
テ「もな、いいかな。
インセンティブっていうのは

マイナスからゼロではなく、
ゼロからプラスへの
インセンティブが必要なんだよ。」

ほっほー・・・。
って、

セリフかっっ!!

例えるなら、ちびまる子ちゃんの花輪くんみたいな。
へ~イ、ベイビー♪( ´▽`)
とにかく、テンテツが大好きです。
ま、深刻な問題解決にはなってないんだけど…。
まずは、ゼロの状態に自分を持っていかねば…ヽ(;▽;)ノ

舞台と言えば、今夜、
謎の韓国系ミュージカルを観に行きます!
「光化門恋歌」ってやつ。
ご存知の方いますか?
おそらくメインはもなおさんの苦手な華奢系だけど、
観劇はだいすき!
とにかく楽しみです!

土日は東京。
大学時代からやっているタコスパーティと
大学時代のテレビ局バイトの大同窓会!
懐かしい面々に会えるのが楽しみ。
そして、大御所ゲストの大同窓会もわくわく。

やっぱ、人生楽しんでなんぼっしょ。
あー、生レバーで命落とさなくてよかった。
まじで。(笑)

ってことで、今夜もお先に失礼いたしまーす!
みなさまも、どうぞ素敵な週末を♡

コメントを残す

