東洋哲学とコミュニティ内における格差

「きゃりーぱみゅぱみゅみたいになりたいな~」
日曜の午後20時すぎ。
大阪への最終新幹線を気にしながら、
東京駅のベーカリーで
もなおさんがいつものように戯言を口にしました。

すると、目の前でカレーパンを頬張るチャツネが、
IMG_9635
そのカレーパンをわざわざお皿に置き、
人差し指を空中でクルクルと回しながら
悟ったような顔で答えてくれました。

うーん、あと2回必要かな、
IMG_9637

★」

何を隠そう、彼は美坊主!
今、企業で絶賛闘っていますが、ツッコミの次元が違います。
「あ、あと2回でなれるの?」
とにわかに喜びつつ、
この日、法事で、かつお誕生日なのに
東京をぶっちぎって横断して来てくれた
チャツネに感謝。
IMG_9638
(※美坊主に関しての復習はこちら

さあて!
また新しい1週間です。
なんか若干おなかの調子が悪いのは・・・
セネガルの生レバーのせいでしょうか・・・
いや、・・・きっと違う!

この週末は、東京で、
大学時代の懐かしいメンバーや、
バイトの歴代の先輩方と一緒に
大好きなメキシカンを食べたり、
飲んだり、
思い出話をしたり、
飲んだり、
すごすぎて圧倒されたり、
飲んだり、
飲んだり、
それから飲んだり、
しておりました♥
本当は全然飲めないんですけど、
とにかく幸せでした~♥

ぽわわーんと幸せを感じながらも、
はっきりと肌で感じたことは、

コミュニティ内にも格差は存在する

ということです。
土曜日の夜にお邪魔した同期の家では
竜宮城のような体験をさせてもらったし、
バイトの大先輩方は、
大阪でその辺をうろつく「オバハン」と同年齢と推定されるも、
その肌つやや、お召し物が、
もはや常人ではありませんでした。
いうなれば、軽い「社交界」状態でした。

そして、驚くべき現実は、
その人たちと、もなおさんは、
まさかの同じコミュニティに属している、
という歴とした事実です。

なんということでしょう・・・!

もなおさんにもその素質があるのでしょうか。
確かに、大学時代、
20代のうちにやり遂げる目標には必ず、

「社交界デビューですことよ♥」

と答えていたもなおさんですが・・・
貴族が集う、憧れの社交界・・・
社交界

いや、でも、
社交界の人は、
会ってまだ3回目の人にぼろくそ言われるような
お財布は持ってないだろうし。
(お財布に関するもなおさんが受けたお説教はこちら
もはや社交界への夢はあきらめ、
というか、
DNA的に、
そのようなモノを持ち合わせていないという現実を知り、
20代のうちに達成する目標など、
すっかり忘れておりました、

土曜日までは・・・!!!

そうです、もなおさん、
お財布、遂に!遂に!新調したんです!!
もなおの歴史が動いた・・・!
お財布購入までの長く険しい歴史に関しては、
次回改めてご報告させていただきます。(笑)

ま、今夜もまとまりがなく、
テキトー感MAXですが、
すみません、本当におなかが痛いので許してください・・・

ということで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

