負のスパイラル脱却大作戦 ~最終章(仮)~

「アスタマニャ~ナッ★」
そう言って去っていった先輩とは
今度、ゆるいスペイン語会をすることになりました。

ぼえのすのちぇ~す!
昨晩に引き続き、
なんとなくおなかの調子が悪い火曜日です。

3日前セネガルから届いた
ラブメールに返信してないから
罰があたったのでしょうか・・・
でも、そんな、もうもなおさん、
おそらく一生セネガルには行かないし・・・
とっても悩ましいです(表面上)。

さて。
昨日申し上げましたように、
もなおさん、

負のスパイラルに
ピリオドを打ちました・・・!

そうです、ついにお財布を新調したのです・・・!

2011年5月の末日、
大阪配属が発表されたその日から
その、いろんなあれは始まってたわけですが、
アップ&ダウンを繰り返しながらも、
2012年に入ってすぐは本当にどん底でした。
その負の連鎖を断ち切るため、
というか、
いじいじ腐っていても、
同じ貴重な人生の時間なので、
どうにかしなきゃ!と焦りました。

せめて、これまで生きてきた証を・・・!
と思ってはじめたのが
この「給料泥棒日記」であり、
(ええ、実はそうだったんですよ!笑)
人生25年目にして初めてピアスも開け、
家族サービスも強化し、
台湾でお祈りし倒し、
比叡山にも高野山にも那智の滝も行きました。
胸の下まであった髪は、
もはや木枯らし吹きすさぶショートです。

で、最後に残ったのが、お財布の新調。

10月に会って3回目の毒舌美人軍団に
指摘されて以来、
もなおさんは血眼になって財布を探していました。
(※辛辣ながらも愛のある指摘の詳細はこちら

でも、お眼鏡にかなうものがない!
予算もあるし、
それなりに長く使うだろうし、
毎日持ち歩くから納得したモノにしたいし、
機能性も妥協できない。
そんじょそこらのお財布は
もなおさんを満足させることができなかったんです。

が。

見つけちゃったんですよ。
セネガルから帰ってきた2日後。
出会っちゃったんですよ。

そこで一気に2つまでに絞られました。
いやあ、むしろ気持ちよかったですね、
ここまでガツン!と心を奪われると。
BIGBANGとの出会い以来じゃないでしょうか・・・
(結構最近やな・・・♥)

でも、その2つからひとつに絞れなかったんですよ。

ベージュの長財布か、
黒のがま口が。
おまけで、
白いジップも検討中でした。

ということで、LINEで

「もなおのための
財布検討緊急首脳会議」

を招集。
メンバーは、財布を真剣に探すきっかけをくれた
・電撃新婦 バンス
・エロ銀行員まお
の二人に加え、
もなおのことを本人以上に熟知してくれている
・遠距離新妻なみちゃん
・最近幸せいっぱいのあやちゃん
の合計4人です。
この4人はもなおさんといろいろなテイストが合うだけでなく、
買い物もめちゃくちゃ上手で、
いわば、もなおさんの「師」なのです。

それで、さっそく、
お財布い売り場で撮った写真を送信。
続々と返信が返ってきました。

本日は、その一部をご紹介いたします。(笑)

まず、なみちゃんの鋭い視点。
なみのアドバイス
容量だとか、
デザインとだとかが散々話し尽くされた後、
この「指が鉄臭くなる」という指摘。
もなおさんにはまったく欠落していた視点でした。
まじありがたい。

そして、次は、
電撃バンスが突然伝道師のように
「財布とはなりたい自分を表わすもの」と説き、
おまけで提示した白財布を
まさかの絶大プッシュしてきたときこと。
白はすぐに汚れるかもしれない。常識です。
でも、バンスが言うように、
白も、もしかしたら、なかなかいいかもしんない。
そして、もなおさん、最近、
白の革のカバン用にメンテグッズを購入したんです。
それを主張すると・・・
無理

21:16。

息をつく間もなく表示されてゆく
「無理」の文字・・・。
「無理」で埋め尽くされていく画面・・・。
もなおさんの気持ちを考えた人はいますでしょうか?
読者の方に・・・考えてくださった方は・・・!!!

この時、もなおさんは電車に乗っていました。
悩みながら、ガッタンゴットンゆられてました。

思いっきり吹き出しました・・・!

人生初でした。ぶー!って。しかも電車で。
かなり、恥ずかしかったです。
でも、不思議なことに、
こんなに全会一致で「無理」と言われても、
なんだか、もなおさんのハートには、
じゅんわりと温かいものがありました・・・♥

その後、首脳たちの温かい支援のお陰があり、
取り寄せだったりなんだったりで、
結局、先週の土曜日、
ついにもなおさんは新しいお財布をGETしたのです!

ちなみに、
なみちゃんに臭い、と言われた
黒のがま口に落ち着いています。(笑)

今のところ気に入っているし、ハッピーです。
もはや、いいことが起こる予感以外、ナイです。

そしたら、早速、
昨日名古屋から出張で来ていた同期やのけんに

「もなお、綺麗になったね」

と言われちゃいましてですね!!!

効果テキメン!!!

やのけん、
「もう一回も言って」って何度もリクエストしてごめんね、
なかなか普段言われ慣れてないもんで・・・♥(笑)

ってことで、
もなおさんの負のスパイラル脱却大作戦 、
なかなかいい感じでございます!
これが最終章だ!と思いつつも、
今までの人生は相当幸せだったので、
まさかの大どんでん返しがこの後起こらないこともない、
ということで、
念のため「(仮)」とさせていただきました。(笑)
案外、保守的でしょ。(笑)

みなさまは次、いつお財布新調予定ですか?
クリスマスにおねだりしちゃったりするんですか?

お財布、自分で買えるよ!!!

(負け惜しみ。)

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

