ボーナスの炭火焼 セネガル風味

「真面目に仕事してんじゃないよっ!」

そう腹を立てるのは、
絶賛BIGBANGにドはまり中の
フィリピン熟知家、サキさんです。

「ほんまに。
もなおちゃん最近サボり気味やよね・・・(睨)」
こちらはお馴染、姫系OL石井ちゃんです。

お二人とも、最近の
もなおさんのブログ更新頻度の低さにご立腹。
その内なる怒りはまるで、ひぐまのようでした・・・
photo 1
はい、無理矢理ですよね、すみません。

みなさま、
いつももなおさんの戯言に付き合っていただき、
本当に!ありがとうございます!

さあ月曜日!
週末、めっちゃくちゃ寒かったですね。
今日も、おげんきですか?

本日、12月10日、
それは多くの人が待ち望んだ月曜日です。
その理由は・・・

ボ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)oナス━!!

もなおさんは毎朝、
おばあちゃんに電話するんですが、
今朝は電話に出るなり、
「・・・出たやろ♥」
と、たかられ、
「楽しみにしてるよ♥」
と、ゆすられる始末・・・。

でも、さっき額を確認したら
雀の涙程しか支給されてなかったんですけど、
ボーナスって、
もなおさんの日頃の勤務態度の影響ですか?
BIGBANGへの愛ならうなぎ登りなのに…
なんだか涙が出てきそうです。
セネガルの旅費、足出るがな・・・
おっと!
リアルに、具体的な数字で低いのがばれそうですね・・・!

そんな鬱っぽい面もありつつも、
うちのグルメなチームでは、
冬と夏のボーナスの際、
部長がチームにちょっとリッチなランチをごちそうしてくださるんです。
そして、今日は早速その日でした♥

いつもは1000円ランチのアマルールですが、
本日は1800円のコースにデザートまで♥

選べるメニュー、もなおさんのセレクトは・・・
前菜:冷製玉ねぎの丸焼きアンチョビ風
photo 4
うまぁっ!
玉ねぎ、あまぁっ!
冷たくて甘さが引き立つぅ!

メイン:子羊の炭火焼
photo 2
じゅわっ!
じゅじゅじゅわぁっ!

おいちぃぃぃぃぃぃ♥
と、とろけながら、
ぱくぱく食べていたんです。
満面の笑みで。
目がなくなるくらい。

が。

なんだか突然センチメンタルな気分に。
子羊を噛みしめながらです。
なんだろう、なんだろう、
そう思いながらじゅわじゅわ、
香ばしい子羊を味わっていました。
すると、ふと、繋がったんです。

このお肉、
セネガルのバスの味する・・・!!

もう本当に最悪でした(笑)
なんでこんな時に思い出すねん!と。

でも、本気でセネガルのバスの味でした。
2週間前に行ってきたセネガル、
長距離バスの天井に、
動物を載せたりします。
こんな感じで。
Exif_JPEG_PICTURE
上のは小さいバスですが、
大きいものになると、
道すがら、いろんな人が乗ってきて物をセールスします。
こんな感じで。
biwaco 2217
日が暮れると何も見えない・・・
biwaco 2221
で、

このバスが
子羊の炭火焼と同じ風味

だったんですよ!!

・・・どおりで7時間、
比較的平常心で乗れたわけだ!

そうそうない至福の時間に、
人生のなかでもちょっぴり辛かったあのバスでの時間を
ありありと思い出すとこになろうとは・・・!

セネガル恐るべし・・・!

なんだか、当分、子羊とか食べれない気がする・・・
キーマカレーとか、
スパイスが効いているものならいいけど、
「素材の風味」が生きているモノは
ちょっとトラウマになりそうです・・・
嫌いな食べ物がないのが
唯一のチャームポイントだったのに・・・

でも、最後にデザートがあってよかった。
部長、デザートいいよ、って言ってくれて
本当にありがとうございました!
愛してます!(ゲンキンな部下)
photo 3
このドルチェはそうですね、
あのセネガルの旅で言うなら、
ドバイでの至福の21時間と言ったところでしょうか。

最後にブルジュ・ハリーファからの
絶景をお楽しみください・・・
Exif_JPEG_PICTURE

はあ。
子羊よ・・・ごめんな・・・
お前はなにも悪くないんだ・・・

ってことで、
今夜はマーケティング部署全体の忘年会。
お先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

