今夜はCARNIVAL ~謝肉祭2012~

おおっ~~~つかれさまでえええす★
本日午後、
2012年最後の競合プレゼン終了!

結果はまだ分からないので、晴れ切りません。
でも、ひとまずプレゼンは終わったあ!
この曲、重さと、ちょっとした高揚感が
今のもなおさんをよく表してまーす!

軽くなった!頭で!歌いたい!

昨晩は結構遅くまで作業をしていたので、
うっすらとしただるさがあります。
で!も!
bye-bye yesterday~♪
聞こえ始めてる カーニバル!!!!

you hear the sound of カーニバル!?!?!?

そうなんです、

今夜は待ちに待った
カーニバルなんです♥

さあ水曜日!
カーニバル音源多めでお送りしますよー!

「そうだ、痩せよっ!!
それで、ここのおいしい焼き肉、
幸せな気分で食べに行こっ♥」

遡ること2カ月前、
全てはマクロビ先輩の
このひとりごとから始まりまったのです・・・

「え、僕も行きたい!かつ、痩せたい!」
と、キリ眉先輩。

「マクロビ先輩がおいしいっていうなら、
間違いないじゃないですか~!
僕も行きますよ、痩せないけど。」
ダーツ先輩です。

3年で15キロ?増量してしまったと言うマクロビ先輩。
前職の激務ピークより順調に太り始めたダーツ先輩。
そして、
夏に関西に来て以来、体重急増中と言うキリ眉先輩。

3人は見えない絆で一致団結しました。
「よし、それぞれ10%落とそう。
2カ月間でどうかな。
落とせなかったら、ここの焼き肉、おごろう!」
次の瞬間、お店は予約されていました。(笑)

肉を切らせて骨を断つ、ではなく、

肉を落として、肉を喰う!

まさに、『謝肉祭』の開会が宣言されたのです。

おいしいお肉の話を、
食いしん坊もなおが放っておくわけがありません。

「・・・私も参加します。」

すると、マクロビ先輩は言いました。
「もなおは落とす肉がないからだめよ。」

うまい肉のためなら何でもします。
決意を固め、もなおさんは言いました。
「わかりました。

じゃあ、2カ月で彼氏作ります!!」

あきれた表情のダーツ先輩。

「お前・・・
彼氏はできないわ、

全額おごらなきゃならないわ、って
何が何でもかわいそすぎ・・・」

は、鼻から無理だと決められた・・・\(^o^)/

そこでニヤリと微笑むキリ眉先輩。
「こうしよう、
もなお、何もしなくていい。
ただ、全員達成したら、もなお、全おごりで。

まじっすか?!
さよならボーナス!\(^o^)/

それからの2ヶ月間、先輩たちは毎日、
ランチで何食べた、
今日はどんな運動した、
飲み会後懲りずにラーメン食べちゃった、
気付いたら減ってた、
と、日々進捗の報告をしあっていました。

超ハラハラしました。
一人でも達成しなかったら、
その先輩にごちそうになれるわけです。
きっと、きっと、
どなたかは10%達成できないと思ってました。
(先輩、すみません。)
でも、超超超ヒヤヒヤしました。
うちの会社の人、すごすぎる人が多いんです。
もしかしたら・・・もしかしちゃうかも。
とにかくボーナスを使いきる覚悟は固めました。
人生1回だし、一度くらいはいいだろう、と。(笑)
行こうぜ・・・ピリオドの向こうへ・・・・!!!

最後2週間、
マクロビ先輩は周りにお菓子を配りまくり、
キリ眉先輩は奥さんと協同で夜中のチーズを断ち、
(会社でおごらず家族におごれ、と言われたそうな(笑))、
ダーツ先輩は朝は近所を、夜はジムで走り続けました。

ここラスト3日間くらいは、
断食する、とか、
下剤で、とか、
散髪する、とか、
脂肪吸引、とか、
片腕を切り落とす、とか、
午後半休してサウナにこもる、とか、
危険な方法の減量方法も討議されていました。
お肉が食べたいのか、
痩せたいのか、
お金をかけても無料でお肉を食べたいのか。
費用対効果がもう全くめちゃくちゃです。(笑)

今さっき、突然マクロビ先輩が言いました。

「私としては挫折感よ。

先輩として示しがつかないじゃない。
描いてたかっこいい先輩じゃないわ・・・」

クリスマスキャロルを口笛で吹きながら、
なんとなく励ます部長。
続けるマクロビ先輩。

「私、全額支払わなきゃ・・・って、
落ち込むもなおを励ましながら
スッと払ってあげたかった・・・!」

ま、マクロビ先輩・・・(´;д;`)ブワッ

めっちゃいい先輩っ・・・・!

そして、今夜、まもなく測定。
もなおさんの運命やいかに!?
どの先輩も、昨晩の時点で
残り1.5キロくらいのようです。
めちゃめちゃ惜しいところまで来ています。

でも、約束は約束です。
もし、10%を達成していなかったら、
もなおさんは、
2ヶ月間のひやひや感と引き換えに、
今夜、お肉をいただくのでーーーーす!!!
それも、おいしいおいしいお肉を・・・!!!!
ま、逆ももちろんあるのですが。。。

先輩には申し訳ないと思いつつも・・・
内心、気分はこんな感じぃいいいいい!!!!

カーニバル!震わせる!心を!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!
結果報告は明日!

コメントを残す

