謝肉祭2012参戦レポート

さて。
本日はお約束通り、昨晩の

お肉レポ

をさせていただきたいと思います。

結論をいきなり3点。

1. お肉はしばらくもういらない。
2. 焼肉と言うか、お肉のフルコース。
3. マクロビ先輩の舌、透徹しまくり。
4. おごりのお肉はもっとおいしい。
5. また行きたい・・・!!!

おっと。
5つも言っちゃいましたけど、
しょゆことです、しょゆことー!(笑)

謝肉祭のメンバーは、
マクロビ先輩、ダーツ先輩、キリ眉先輩、
そしてもなおさんの計4人。

3人とも10%減量を達成できなかったということで、
ちゃっかりごちそうになってしまいました♥
いああ、本当に申し訳ない気分でいっぱい!(笑)

はい、むかつくでしょ?
この後は写真もあるので、
もっともっとむかつくと思います。(笑)
空腹の方は、悪いこと言いません、
閲覧を控えられた方が良いかと思われます。

ここのお肉、
舐めたらあかんでっ!!(笑)

それでは、よろしいでしょうか。
謝肉祭参戦レポ、スタートっ!!

昨晩お邪魔したのは、
大阪は北区、天満の「やまむら」。
食べログとか、ぐるなびとか、
そんな俗世間のメディアには載ってません。(笑)

ドアの前でご飯3杯いけるレベル。
ちなみに、テーブルは3セットしかありません。

ほほう、和牛の壷。
基本的にはおひとり5000円。
IMG_9809

まず運ばれて来たのは、
たれとナムル+キムチ。
もうすでにおいしい。
IMG_9808

そして、お肉。
和牛の壷、の前に来たのは、タン。
みなさん、心の準備はよろしいでしょうか。
ほれ。
IMG_9810
ゴマと塩コショウが乗ってます。

群がる野獣たち。

「ちょっと!鉄板に乗った後は、
もうお肉は自己責任だからね!!」

焼き加減の好みは十人十色。
ケンカしないように、
それぞれに一番近い場所で、
それぞれ1枚ずつ、焼きます。じゅう。
IMG_9811

テーブルに響くのは、うめき声。
「うぐぐ・・・♥」
「ぅっめえええ~♥」
「はふう~~~~~♥」

で、そうこうしてたら、

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
おにく!お肉!オニク!!!

IMG_9814

おにくう!お肉う!オニクう!!!

騒ぐ野獣。
ため息の店主。
シャッター音の嵐。
去りゆく店主。
劇的に増えゆくfacebookの「いいね!」数。(笑)

改めて店主にお肉の説明を請い、
深呼吸して説明を聞く野獣。
IMG_98132
(※よだれが垂れているのは、キリ眉先輩です。)

店主のおすすめ通り、赤身から食べることに。
もなおさんサイドから見てこの順番。
IMG_98162
すみません。
本当にごめんなさい。
お肉の名前、忘れましたーっ!\(^o^)/
しかも、動揺と早く食べたい興奮のあまり、
ピントもぶれてます、すまそ♥

さ、焼きますよ~っ。

じゅわあぁっっっ

IMG_9818

赤身なのにやわらかいし、
もう本当、

なんなのよ。(ため息)

ちなみに、
もなおさんの一番お気に入りはこちら。
IMG_9827

そーいやこれもやばかった。
このお肉。⑤番。
一番手前のたれがかかってるやつね。
IMG_9823

見よ、この無限に広がる肉畑!!

しかもeach one of お肉が分厚い!!

⑤番どうやばいかって言うと・・・
こんな感じです。
IMG_9829

THIS IS お肉絨毯ッ!!

はじめね、2枚ずつ焼こう、って話だったんですよ。
マクロビ先輩と、ダーツ先輩の2枚です。
大きすぎるから。
でも、もなおさん気付いたんです。

「縦にしたら焼ける」と。

どんだけ待つんいややねん(笑)
火事場の馬鹿力、ならぬ、お肉の欲力、でした。
はい、意味がわかりません。

こいつ、この⑤番、そもそも、

畳まないとお皿に載らない

んですよ。
もちろん食べるときもそう。
お口いっぱいに、お肉。
しかも、超、おいしい、お肉。
もはや、罰ゲーム級にお口いっぱい。
形容するなら、急いで食べるおにぎりの量ですよ、
ご飯の時間が取れなくて、
コンビニおにぎり3口で食べるときの頬ぼりレベル。

お肉でお口を埋めてもよかったんだ・・・♥

ちなみに、⑥番はスティック状じゃないですか。
⑥番、そうこの真ん中のです。
photo
でも、これね、
超霜降りなので、焼くと、
ぺたあ~っと広がるんですよ。
んで、とんでもなくやわらかいんですよ。
もう説明しなくてもいいですね。

ここで正直に告白します。
③番のお肉くらいから、もなおさん、
かなりおなかいっぱいで。

お肉に申し訳なかったです。

ま、ぺろっと完食しましたけどね。
最後、
カレーとテールスープもいただきましたけどね。
それも、もなおさんは

お財布をバッグから取り出すことすらなく・・・!

あと、もうひとつ告白が・・・。
先輩との貴重な時間でしたが、
お肉を食べながら話した内容、
ほとんど覚えてまっせぇぇ~ん♥
うっすらと覚えているのは、
このお肉を落として肉を喰うイベント、
『謝肉祭2012』で、
先輩方がとてもポジティブだったこと。
これを機会に、継続して痩せよう、というお話でした。

そうそう、このお肉にありつくに至った経緯は
昨日のエントリもどうぞご覧ください♥

あー。
大阪には
きちんと本当においしいお店が多いと思います。
しかも安い。
とれびあん。

なんか若干まだ胃が疲れているので、
今夜はこの辺で。(笑)
お先に失礼いたしまーす!

お肉 SAVE THE WORLDですわ。

コメントを残す

