おばあちゃんは嵐ファン

(ぽん、ぽぽぽぽぽぽん!)

新年おめでとうございます!

また新たな一年が始まりました!
始まってしまいましたよ・・・!

でも、今日は金曜日!
でも、この日記が更新されている・・・
イエース!ザッツライ!
もなおさん、絶賛出社しております!!

もなおさんの所属するマーケティングの部署は
ベテランの先輩が大勢いらっしゃるため、
今日はフロアの8分の1くらいの方しか出社されておらず、

朝9時半からずっと残業中

のような感覚でしたー!
どばーーーー(疲労感が溢れちゃいました。)

さてさて、新年一本目、いきまーす!

よし、お正月っぽいネタで行くと決めたんですけど、
思い出しました!

みなさま、
どんな初夢みましたか?

そうそう。これこれ。

ちなみにもなおさんの初夢は・・・

会社のPCから出火して非難する夢

でした・・・!(笑)
まあ現実に働いてる会社とはちょっと違って、
フロアが34階だったり、
いつもの席とは違って部長の真横の席だったり、
パソコンの本体?が机の下に格納されてたんですけど、
とにかくリアルでした!(笑)

しかも、はじめは口笛の上手な部長が

「お♪なんか香ばしく
ローストしてるにおいするな♪」

といつも通りにこにこしていて、
気がつくと、もなおさんのデスクの奥から
細くて黒い煙がツイーっと発生。
そうこうしてると火災報知機が鳴って、
「これくらいなら大丈夫じゃないですか?」
ともなおさんはデスクを気にしながらも、
促されるままに34階から階段で避難。
途中、
周りの先輩が、実はあれは放火で、
「モスグリーン先輩が犯人らしいよ・・・」
とのささやきが聞こえたり。
モスグリーン先輩とは、
全然仕事は一緒にしてないけど、
ずっと一緒に仕事したいと思っている憧れの先輩・・・!!
で、階段を降り切らないうちに目が覚めてしました。

リアルすぎて気持ち悪っ!!

ということで、さっそく夢占いで調べてみたら・・・

【家事の夢】
火事の夢は、あなたの情熱、欲望、願望などの
激しい感情を象徴する夢です。
火事により建物は焼失しますが、
その後には新いい建物が建ちますので、
火事の夢は、破壊・焼失だけではなく再生をも意味します。

おおお!
なかなかイイではないか!

いろいろ読み漁ってみると、
火は豪快であればある程いいとのこと。
でももなおさんのPCは、黒い煙しか立てておりません。
で、発見したのがこちら。

くすぶっている夢は、
出費、失敗、体調を崩す意味もあります。

ま、まじかよ・・・!
さらに、

黒い煙が目立つ火事の夢は、凶夢です。
アクシデントの恐れがあるという警告です。
注意しましょう。

他にも・・・

煙ばかりで火が見えない場合は凶夢となります。
この場合、モヤモヤと物事の本質が見えず苦労します。

初夢で、煙、会社のPCから出てたよ・・・

仕事のトラブル勃発か?!

ギャー!

ちなみに、
何かから逃げている夢、何かに追われている夢は
「精神的に不安定になっていたり、心の中に悩みを抱えている人」
で、
放火する夢は
「浮気心や性的欲望の表れ」とのこと。(笑)

いやああ・・・
正夢にならないことだけを祈ります。
ちょっと会社の机の下なんかを整理したりして・・・。

この初夢以外は、
年末年始、
平和に過ごしすぎてネタがありません・・・(笑)

内閣府世界青年の船の仲間との忘年会で
変わらない愛にじゅんわりするとか、
念願の京都WORLDデビューするとか、
リラックスする時間を買うことでオトナになったことを確信したりとか、
実家の和歌山に2時間半かけて帰ったりとか、
高校時代の仲間が、
10年越しでやっと結婚することになったとか、
年越しは井出商店の和歌山ラーメンだったりとか、
やっぱりホットカーペットとは結ばれる運命だと確信したりとか、
お父さんとおじいちゃんが「壇蜜さん」にはまってたりとか、
年内ギリギリで結婚した先輩からのお年賀に
「もなおも早く幸せになってください!」
と書かれてあって内心舌打ちしたりとか、
久しぶりに会ったバイトの後輩が
BIGBANGのTOPくんに似てて迂闊にもときめいたりとか、
芋虫入りのテキーラを飲んだりとか、
おばあちゃんに台湾旅行の写真を見せたら
「やっぱり胸小さいね!」と言われたりとか・・・
本当に本当に平和なお正月でした♥
あーつらつらすみませんね、しょっぱなから。

そんなかんじで、
今年もめげずにゆる~く行きますよー!
どうぞ懲りずに、よろしくお願い致します!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

