水曜日のパリジェンヌ

「今日が水曜日って、
お得な気分やね♪」

そんなかわいいことを言うのは、
そう、姫系OL、石井ちゃんしかいません。

ただ、今日は月に一回の麗しの水曜日、
フラワーアレンジメント部の活動の日なのに、
プレゼンの準備でそれどころではありません。。。

でも週の折り返しの水曜日!
しかも!
しばらく休んでた大好きな同期が復活してきた
ベリーベリースペシャルな水曜日!

「パリジェンヌみたいね!」

印刷機の前で、追い抜きがてら
そう声をかけてくださったのは
隣のチームのマシンガン先輩です。

普段から
『パリジェンヌらしい雰囲気』を醸していこうと、
小雨レベルだと
傘をささない主義を貫いていたり、
長いバゲットを買っても
切ってもらわずにあえて抱えて持ち帰ったり、
最近はLINEでも
もっぱらパリジェンヌ風スタンプを連打している
もなおさんとしては
なんとも嬉しいお声掛けでした。
oohlala
↑ ちなみにこの子、韓国生まれです♥

戸惑いながらも、
嬉しさがこみあげてきてしまって
照れるもなおさんに向かって、
先輩の引き金は引かれました。

ズゴゴゴゴゴゴ・・・!

「そうなのよ-!
私ね、うん、そう、
なぜだかわからないんだけどさ、
ほんっとに理由は不明なんだけどね、
・・・(中略)・・・
タートルネックとベージュをね、
上手に合わせてる人!
そう、まさに今日のもなおさんみたいな人よ。
綺麗なカラーよねえ。
・・・(中略)・・・
この2色をね、そうなのよ、
そういう人を見たらね、
ホント、どういうわけか、
パリジェンヌみたいだなって、
そう感じちゃうのよ。
・・・(中略)・・・
パリの女性、パリジェンヌ。
ああ~すてきっ!
分ってもらえるかしら~?
うーん、なぜかしらね、
・・・(中略)・・・
説明は難しいんだけどね、
つまり、きっとね、、、
・・・(以下略)・・・

まだまだ途切れることを知らない弾をよけつつ、
まずは笑顔で答えました。
「ありがとうございます♥」

そして、幸か不幸か、たまたま、
もなおさんが取りに行こうとした印刷物も、
完成までにまだ少し時間がかかったので、
怖いもの知らずのもなおさん、
さらなる「ハチの巣状態」を覚悟して
マシンガン先輩に提案しました。

「バゲット、抱えときましょうかね!」

すると、マシンガン先輩は
眼の色を変えて、
ギロッともなおさんを振り返りながら言いました。

「それは御宅の部長よ。」

え・・・
うちの口笛の上手な部長ですって??

「昔はね、
御宅の部長、もっと凄かったのよ。
たとえばね、
嘘みたいな話だけどね、
・・・(中略)・・・
とある打合せ中にね、
御宅の部長、
なぜか私を拝んできてさ。
何かと思ったら、『今行かないと、
30分後には
エノテカのバゲットが売り切れるから、
お願いだから行かせてくれっ!』
って、懇願してくるわけ。
拝み倒してくるわけよ。
・・・(中略)・・・
でさ、こっちも止めるわけにもいかず?
そうなの、
あらあらそうなんですか、
それでは行ってらっしゃいまし!ってね、
御見送りするほかないじゃない?
・・・(中略)・・・
そんなかんじで、
しょっちゅう打合せも中断したんだから。
・・・(中略)・・・
それにしてもね、
・・・(以下略)・・・

マシンガン先輩もさすがですが、
やっぱ部長、ハンパねーっす!
バゲットのために打合せ中断。
素晴らしい!

部長こそパリジャンですね!

そうそう、
「女マシンガン」と言えばこちら。

PUFFYの曲なんですが、
ターウルフのセイジさんが歌詞、
ジョン・スペンサーが作曲とプロデュースという、
とんでもなく豪華な曲。
ストレス溜まったらこれを大声で歌い(叫び)ます。
表記が「onna magazine」ってなってますが、
これきっと、オートコレクトのせいなんでしょうね。
あーやれやれ。

時にはもんぺ、
あるときはパジャマと形容される
もなおさんのお召し物を、
わざわざ立ち止まって褒めてくださった
隣のチームのマシンガン先輩、
先輩のタイツとヒールの、
深い緑、もなおさんも、大好きです!
てかツボです。
先輩のお話のスピードに、
ちょっぴりぐったりしちゃって、
言いそびれてしまっておりましたが、
とっても素敵な色だと思いました!
次は、
ひるむことなく、
こちらからも迎撃させていただきたいと思いまーす♥

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

