戦略的で当たり前な女子大生

「今週長かったなぁ・・・

来週あたり、
また正月来ないかな~」

先々週末そうぼやいていたキリ眉先輩。
(・・・ぎょ、もうそんなに時間が経ってたなんて!)

嬉しそうに、キラキラした声で
マクロビ先輩が答えました。

「あるじゃん、旧正月♥」

旧正月関連?でいくと、
東大寺のお水取り、行ってみたいなー
計画を練り練りしなければ・・・!

そして、また来ちゃった、、、
月曜日!

そーいや、今日はOB訪問でした。
そう、

女子大生とランチです♥

実は、もなおさん、
『秋採用』という
夏から選考が始まる
超レアなルートで入社しています。
そうです、
当時の就活最盛期、
サーカス団に入っていたため、
春採用を逃しているのです・・・!(笑)

てことで、
一般の採用試験を受けようとしている人には、
あんまり、どころか、全然役に立たないので、
今日のランチには、
きちんと、広告以外のいろんな業界も受験して、
最終的に当社に落ち着いた、
後輩の紙芝居ちゃんもご同席願いました。

彼女がこれまた優秀で。
各社の選考過程も記録しているし、
具体的なアドバイスくれるし、
その説明が超わかりやすいし。
(・・・やばい、絶対この子仕事できる!焦)
なんだか、逆に、
もなおさんがOB訪問を受けている気分でした。

みんな、戦略的に生きてるんだね。。。

でもね、もなおさんだってがんばったんですよ。
JDごときに舐められたらたまったもんじゃないじゃないですか。
てことで、
いつものようなパジャマ出社ではなく、
服だってきちんと襟付きで、
靴だってちゃんとヒールのあるブーツだったんです。
しかも、化粧だってちゃんとしてました。
月曜日だって言うのに!
世間は「当たり前」と言うかもしれませんが、
もなおさん的に、結構な戦略的具合でした。

が、しかし・・・
ちょうどお会計が終わったとき、
満腹でご機嫌なJDは言いました。

「そんなラフでいいんですね~!」

ま、まさか、きみ、
それ、私の

の話かい???
cowcow

このスカートは
もなおさんが奨学金で生計を立てていた大学時代に
超奮発して買ったスカートです。
だから、いまでも大切に着ているんです。
全然伊勢丹と関係ない。
でも、伊勢丹みたい。
でも、気に入ってるんやもん!!!

♪女子大生に 舐められたら、悲しい~\(^o^)/

でも、まあ確かにラフである。
ラフすぎることもある。(すみません。)
ラフにすることで、
仕事面で、
自分を追い込んでいる所もある。。。

とはいえ・・・
♪女子大生に 舐められたら、悲しい~\(^o^)/

まあ今日のランチ代は
紙芝居ちゃんの優秀具合を知るための
レッスン料だったと捉えよう・・・
そして、明日からもきちんとがんばって働こう・・・
・・・当たり前体操\(^o^)/

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

