同じ釜のアメとムチ

昨日、OB訪問のJDに
伊勢丹柄の超お気に入りスカートを

にこやかにディスられる

という事件がありましたが、
実は、伊勢丹柄のスカート、
さらなる事件を巻き起こしていたのです。

そうなんです、実は、昨日、
マクロビ先輩からコートを頂戴いたしまして。
先輩が2.3年前に着ていた、
総ムートン+ラビットファーという、
超もこもこでさらさらでぬっくぬくのコート。
お気に入りだけど、サイズが合わないから・・・
ということで、譲り受けたんです。
とっても上質なコートです。

そのコートがですね、なんと、

ちょっとちがうけど、
まさに(ほどんど)こんな感じ・・・!
cowcow

昨日もなおさんが着て来ていたコートは、
黒で、スカートがすっぽり隠れる丈だったんですが、、、
電車とかで座った時に、
膝に乗せてる結構大きめの紙袋と、
コートのすき間からのぞいてるモノが一緒だと、
なんだかちょっと恥ずかしいな・・・
と思い、デスクにあった適当な紙袋に移し替えて帰りましたとさ・・・

はい、それだけなんですけど、
まだ火曜日ですよ!

もなおさんと愉快な先輩+後輩が暮らす猿山寮では、
金曜日以外毎朝、朝ご飯が出るんですが、
土日は、なんと13時まで食べられるんです。
だから、ゆっくり起きて、
お出かけ前のお昼ご飯感覚でいただけます。

先週の日曜日のこと。
午後遅めに出かける予定があったもなおさんは、
12時過ぎ、食堂で、まだスッピンでした。

少し前からいた(と思われる)
マネークリップ先輩と雑談をしながら食べていると、
K介先輩が登場。
そうです、伝説のチャラリ~マンです。
(※唐揚げ伝説の詳細はこちら

入口に背中を向けていたもなおさんを通り越して、
奥にある給茶器からお水を飲みながら、
こちらに戻ってきたので、
もなおさんはもぐもぐしながらK介先輩挨拶しました。
「おはよござりまー、もつかれさまれーす」

すると、
手前に座っているマネークリップ先輩と
まさに雑談をはじめようとしていたK介先輩が、
大学のネーム入りのよれたジャージの裾を直しながら
疲れた表情で、
かつため息交じりにもなおさんに言いました。

「あんな。お前さあ。
電車とかでたまに見掛けるんだよね。
その度に、髪切ってよかった、
髪切って可愛くなったって、
褒めようと思ってタイミングなくしてたんだけどさ、

・・・ぶっ…ごめんな。
スッピンはやっぱ一緒だわ。」

上げて、、、落とす!叩き落とすッ!
凄まじいテクニックです。

知ってましたよ、
きちんとばれてましたよ!!
ジャージの裾を直していたのは、動揺を隠すためだって・・・!

申し訳なさそうにK介先輩続けました、
「まあキラリよりはましだけど。」
そのコメントを聞き、むせるマネークリップ先輩。

「んぐぁっ…
あいつはマジ別人。
は?だれ?
ってレベルだったしな!」

キラリ先輩とは、このお二方の同期で、
以前、ここでも、もなおさんの部署の
オフィスカジュアルのお手本として登場していただきました。
(※詳しくはこちら

K介先輩
「いやぁ、んー、まあ
あいつもああ見えて案外作り込んでるのよ。」
マネークリップ先輩
「大変だな、おめーらもっ。」

いえ、ああ、はあ、
それにしてもひどい言われ様・・・
一応女性として、
朝のプロセスに関しては先輩たちよりも
理解して日々実感しているつもりですが・・・
・・・いや、待てよ、もしかしたら、
トータルの経験値でも、
女性の多様性においても、
このふたりのチャラリ~マンたちの方が詳しいかも??
ギャー!・・・ますます悔しいっ。

はううう。
もなおさんをありのまま受け入れてくれる人は
いつになったら現れるのか・・・!?

ま、髪切って良かったってことで。

さ。
ということで、
今夜もこの辺で失礼いたしまーす!

コメントを残す

