本当の木曜日、公衆電話

「げっ・・・今日金曜日じゃない・・・!」

昨日の夜、
なぜか開放感に満ち溢れていたもなおさんは、
ご存知の通り、エントリの締めくくりに
「木曜日、終了ーっ!」
などと叫んでおりまして。
今朝起きて、
朝歯を磨きながらやっと気付いたんです。

「もうぇ・・・
ぎょおぎんよーひひゃはひ・・・!」

(訳:げっ・・・今日金曜日じゃない・・・!)

その時のげっそり感と言ったら、
もう、本当にないですよね。。。
まあほっぺたはむちむちなんですけど。
歯ブラシ落とさなかっただけ、よかったです。

さあ、、、木曜日、、、、
みなさま、、、今日も、、、しっかり、、、
がんばれましたか、、、、?

今日はグループ会社のお土産先輩が
出張から戻っていらして、
大分の銘菓、
ざびえる本舗の「瑠異沙」を持ってきてくださいました。

その時、うちのチームからは部長とダーツ先輩、
隣のチームからは、マシンガン先輩と梅子さんが

『時代がばれるから、
カラオケの映像にケータイは映さない』

とかなんだかの話題で盛り上がっておりまして。

銘菓を配り終わったお土産先輩は言いました。
「街角でね、
公衆電話使ってるお年寄り見掛けると、
なんだか、勝手になんですけど、

きゅーんと胸が痛くなっちゃうんです・・・。」

次の瞬間、
マシンガン先輩の銃口が獲物を捉えました。

「え、それなんで?
ケータイ買えないんだー!って?
ぶはははは!

もしくは、

持ってるのに、
どこにあるかわかんなくてかわいそー!って?
ぶははははは!」

マシンガン先輩・・・、

最っ強におもしろいんですけど・・・♥

マシンガン先輩は、
全然悪気があるとか、
お土産先輩を憎んでるとか、
そんなんじゃないんです。
(と、思います。)
(真相は分りませんが、オトナだから、、、
オトナだからこそ、真相はわかりません。)

で、ですよ。
一体、どれくらいの人が
お土産先輩が言い終わるかどうかのところで、
ここまで斬り込めます?
いや、
ここまで的確にマシンガンをぶっ放せます??

マシンガン先輩・・・、

最っ強におもしろいんですけど・・・♥

ちなみに、
お土産先輩からいただいた本日の銘菓はこちら。
ざびえる本舗「瑠異沙」
瑠異沙

風味豊かな練り白餡をほのかに香る
バイオレットリキュールで香り付けし、
ミルク、バターのたっぷり入ったカステラ生地でくるみ
アルミホイルに包んで優しく焼き上げました。
お口のなかでかすかに広がるすみれの香りは、
遥かな異国情緒と優しさのなかにひたすらな心を秘めた
切支丹少女「ルイサ」の面影を偲ぶことが出来ると思います。

うむ。たしかに。
偲びました。ほのかに。
そして、大変おいしゅういただきました。
いつも本当にありがとうございます。

これにて本当に木曜日終了!
明日こそ!本当に!金曜日!

ってことで、
今夜もこの辺で失礼いたしまーす!

コメントを残す

