サンセットビーチで牡蠣浪士

おひとり様のランチタイム。
気取って読書なんてしてたら、
カバーにクリームソース飛ばしちゃった・・・
慣れないこと、
気取ってするもんじゃないですね・・・
表紙の一部、スケルトンなドット柄なう♥

今日は大阪はぐずついた天気!
また来てしまいましたよ、月曜日!

てか!

今日から春です!暦上!

昨日は節分でしたが、
みなさんいかがお過ごしになられましたでしょうか。
豆まきましたか?
丸かぶりしましたか?
エッチな起源も小耳には挟みましたか?
鰯食べましたか?
福を呼び寄せましたか?

もなおさんはと言いますと・・・

たらふく、牡蠣を食べました♥

そうなんです、
昨日は「赤穂牡蠣まつり」の日でもあったんです。

金曜日午後、
カウチサーフィンのイベントボードで
まだ見ぬ天使からの書き込みが。
「AKO OYSTER FESTIVAL 2013!行きたい人居る?」

ズキュ━━(〃´Å`〃)━━>>ンッ

行くっしょー!!!!!!!
(※カウチサーフィンについてはこちら

ただ、最大の懸念は、
朝の7時に神戸の三宮駅集合ということ。
そう、赤穂は、一応兵庫県なんですが、
神戸って言うか、岡山なロケーションで。
三宮からは2時間ちょっとかかるんです。
つまり、もなおさんの猿山寮からは
実に3時間ちょい。
涙出そうです。いや、出ました。
でも、牡蠣食べたい・・・!
ただ、そのパッションだけに突き動かされ、
朝5時起床、
食いしん坊2名と、一路、赤穂へ。
oyster 001
あーちゃん、写真撮ってくれてありがとう♥

午前10時前。
赤穂海浜公園、到着。
天使ポストをしてくれたカウチサーファーと、
そのお友達ガールズも合流。
ずこずこ進んでいくと、
会場からまだ1時間も経っていないのに、
すでに広場には長蛇の列・・・!

ということで、
より効率よく獲物をGETすべく、
初対面の7人、無言のうちに一致団結!!!
チームに分かれてそれぞれ並びました。

それぞれの列の先には・・・

焼き牡蠣 蒸し牡蠣 牡蠣のお好み焼き
牡蠣の佃煮 牡蠣の塩コショウ炒め
牡蠣焼きそば 牡蠣飯 牡蠣チャウダー
牡蠣フライ 牡蠣のうま煮 牡蠣の唐揚げ
牡蠣ピザ 牡蠣汁 牡蠣うどん・・・!!!

プラスして地酒、ワイン、ビール、キムチ、柿の種!

こちら、蒸し牡蠣担当の天使くん。
oyster 002

牡蠣が放つ幸せのオーラ、

みなさまには見えますでしょうか??
そうです、その白いやつ!!
この蒸し牡蠣、なんとどれも手のひらほどのサイズ!
この荘厳さに、通りすがりの人はつぎつぎと振り返り、
「兄ちゃん、それどこのや?!」
と、天使は声をかけられまくっていました。(笑)
ちなみに、このひと箱(20個)で1600円!!

ダントツのうまさだった牡蠣のうま煮は
瞬間的になくなったので写真はありません。(笑)
でもこの牡蠣ピザもおいしいそうでしょ?
oyter

カウチサーフィンのイベントボードに
書き込みしてくれたのは、

やっぱり天国からの使者でした・・・!

ちなみに、赤穂海浜公園は天使曰く、
「まるでLAのサンセットビーチだね!」
oyster 006

夕方大阪で予定があった
もなおさん御一行は、
たらふく食べてさっさと退散。
帰りの電車、
ほろ酔いとぽかぽか陽気の相乗効果で、
2時間半、爆睡だったことは
言うまでもありません♥

ついつい世界に飛び立ちがちですが、
日本ももっと食べ尽くさないとな!訪れないとな!
と再確認させられました。

ふ~。
まだ余韻でほえほえです。

って感じで、今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

