運命のあみだくじ

周りの友達がどんどん結婚していきます・・・!
これがいわゆる
「結婚ラッシュ」ってやつか・・・
ひしひし・・・。

なにはともあれ、
たまにランチデートしてくれる桑島!

♥HAPPY WEDDING♥

人生の先輩として、
そっち方面でもコンサルしてください!
(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

運命の火曜日!

「来週水曜日、
14時に厚生課まで来てください」

先々週、人事からメールが届きました。
よ、呼び出しですか?(笑)
ちょっとびっくりしてしまいました。
ま、もなおさんはいつでも暇なのですが、
たまたまその日、その時間、お得意先との打合せがあり・・・。
他の方ももちろん忙しいので、行けないと連絡をしたらしく、
次に届いたメールが
「みなさん予定が詰まっていて、調整に難航しています。」
・・・お察しします。
お手数をおかけします。。。

で、その呼び出しが結局今日だったんですが、
一体、厚生課でなにが行われたのか。
ずばり!!

借り上げ社宅の場所決め!

みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか。
それはちょうど11か月前。
この給料泥棒日記が始まってすぐのこと。
もなおさんは、
とある運命をかけたジャンケンをしました。
その名も、

猿山寮脱出ジャンケン!!

このジャンケンに負けてしまったことにより、
もなおさんは、2012年度も
猿山に幽閉されることになった
寮に暮らす権利を勝ち取ったのです。
(※くわしくはこちら

そして、またその季節が来たのです・・・!
但し、今回は勝手が違います。
もう、もなおさん、寮から出れることは決まっているのです。
なぜなら、

寮ではお局だからです♥

男性の部屋はとても数が多いのですが、
女性の部屋はワンフロアしかないので、
4、5年目の男性の先輩が寮に残る中、
女子の私たちは1、2年目でも
ひょこひょこと転出できるのです。

まあどの部屋も会社には近いんですけど、
微妙に違うんですよね。

そして14時。
厚生課の会議室に行くと、
おもむろに差し出されたあみだくじ・・・
引越し 001
今回は4人が転出するので、
あみだくじは4本。
公平を期すために、
それぞれ1本ずつ棒を足します。

続いて、決戦のセレクション。
年功序列で、
3年目のモノクローム先輩、
続いてぷらぷらプランナーもなおさん、
そんでから、同期のまいまいが選び、
最後の一つは1年目のなりちゃんが取りました。

そして運命の結果発表!!

引越し
昨年、華麗に猿山寮から脱出した
同期のあらちゃんと同じ建物に決まりましたー!
…ま、いっかー\(^o^)/(笑)

実に3年ぶり?
いや、4年ぶり?の一人暮らしです。
超ワクワク♡
ちなみに、間取りはこんな。
まずますの広さです。
引越し 004

ってことで、
4月の中旬、引っ越します!
洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジ、
掃除機、ベッド、物干し竿、ソファー、
テレビ台、それからちゃぶ台、
余ってるよ!棄てるよ!
って方いらっしゃいましたら、
ぜひお譲りくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します!!!

これまでの家財道具は、
ぜんぶ、東京の同期にプレゼントしてしまったので。
…彼女からはプレゼント仕返してもらえるとは到底思えないし。
(はい、根に持つタイプです♡)

それに、全部新調しても、

すぐに結婚しちゃうかもだし?!

一難去ってまた一難。
え、使い方が違うって?
ま、多めに見てください、
だって明日は雪らしいし!

それでは、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

