湯婆婆のバレンタイン

♥HAPPY VALENTINE’S DAY♥

チョコ、もらいました?
チョコ、作りました?
チョコ、あげました?
チョコ、食べました?

ふふふ、まんまと
チョコレート屋の陰謀に踊らされよって・・・

あなたが食べたその一粒のチョコの裏で、
何人のカカオ農家が涙をのんで、
何人の子どもたちが学校にも行けず、
危険なカカオ栽培に携わっているか、
あなたは考えたこと、ありますか・・・!!!

でも、人生、踊れる時に踊ってなんぼっしょ♥

Shall we dance??

去年は、ひとつ屋根の下に暮らす同じ寮の
若者スタミナ先輩にオーブンを借りて、
連日連夜せっせせっせと焼いたもなおさんですが、
今年はサボタージュ。。。
なんせ食には厳しすぎる部なので、
無邪気に作れないんです・・・!(言い訳)

それにしても、
チョコレートがあると本当に幸せー!
テンション高めの木曜日!

みなさまはいくつ、
チョコレートもらいましたか?

フードをかぶって、
マフラーをぐるんぐるん巻きにしていたところ、
マクロビ先輩が言いました。

「なんか、もなお、
赤ずきんちゃんとか、
ロシアの寓話から出てきたみたいだね!」

ふふふ、
ワタクシがメルヘンってことかしら?

「赤ずきんちゃん」で検索したら、
こんなかわいいペルー人コスプレイヤーが出てきたっ!!!
赤ずきんちゃん
マクロビ先輩の目には、
ぴっちぴちの26歳、
こんな風に映ってるのかしら?
ふふふ。

でも、

社会人たるもの、謙遜してなんぼ!

ってことで、
もうすぐ社会人3年目だし、
もなおさんは
ニヤニヤしながらも、極力平静を装って答えました。

「ご存知の通り(ニヤ)
そんないいもんじゃないですよ?(ニヤ)

すると、
マクロビ先輩は素早く、かつ、
冷たく一瞥して言いました。

「え、『いいもの』って意味で
これっぽっちも言ってないし・・・」

そして、
そのまま去ってゆく先輩・・・。

それはそれは
反抗期の女子中学生のような、
鋭く、血が出そうなくらいの視線でした。
赤ずきんちゃんのおばあさんも、
こんな風に狼に見られていたのかな・・・

世知辛いー!くぅーッ!

ちなみに、さっき登場した
ペルー人のケカちゃんの写真を見た瞬間、
ぱっと思い出したもなおさん自身の写真はこちら。笑
taiwan
画が汚い・・・。笑
昨年、マドンナと石井ちゃんとで台湾に行った時、
「千と千尋の影隠し」の舞台、九份という街での一枚です。

ペットボトルのふたがきちんと締まってなくて、
もなおさんのかばんは水浸しに・・・
右側に並ぶのは、
水浸しの手ぬぐい、旅行ガイド、ポーチ・・・
かばんの中身、全部です。
マドンナは

「湯婆婆の呪いだね!けけけ」

と笑いながら、そして、
脚をぷらんぷらんさせながら、
哀れなもなおさんを激写。笑

あーこの時は髪の毛超長かったなー。
今では面影もありません。
合コンのゲームで、
髪をほどくしぐさとか、できません・・・!
このレインボーでハート型のふざけたサングラスも、
超似合ってた自信あったのに、
セネガルで突如行方不明になったなー。
誰かを幸せにしてくれているといいなー・・・
ふう。
今年度ももうあとちょっとで終わりかー。
しみじみ。

さ、セイント・バレンタインズデーの今宵、
26歳OL、
これから、
前回のプレゼン反省会に行ってきまーす!涙
ま、でも構ってくれる人がいるだけいっか☆

ってことで、
みなさま素敵なバレンタインをー♥

コメントを残す

