煮えたぎる武者

人差し指の付け根が
煮えちゃある・・・!

おっと。
和歌山弁が出てしまいました。
一般語で言うところの、
左手の甲の人差し指の付け根に
「青あざ」を発見しました。
なぜ・・・???
家事もしてないし、
誰かをぶん殴った記憶もない・・・
ま、まさか夢遊病??

地味に痛いです・・・(´・ω・`)

そんな雪混じりの火曜日!

「そういう時は
営業の心に小さな傷を
残しておけばいいんだよ。」

いつも通りの淡々とした口調で、
ヒヤッとすることを言うのは
クールにアドバイスをくれたのは、
ミステリアスなイタリアン先輩です。

とあるクライアントのとある調査の件で、
クライアントの意向をまるごと引き受ける営業さん。
調査の目的や、より正確な結果を出すため、
そして、今後の末永いお付き合いを考えた時、
クライアントに対して完全なる「YES☆マン」が
必ずしもBESTではありません。
その旨を必死に説明するもなおさん。
なのに、熱弁の甲斐もむなしく、よそ見してる営業さん。
お陰で、利益的な面でも、
マーケの私たちが被害を被っています。
どんだけクライアントにいい顔したいねーん!
むきーっ!!

それを今朝の部会で報告したところ、
先ほどのアドバイスです。
「ま、そんなときもあるよ。
でも、そういう時は、
営業の心に小さな傷を残しておけばいいんだよ。」
しびれるぅ~!!!

そんなイタリアン先輩、
先週末は熊本にマラソンに出かけておりまして。
そのお土産がこちら。

武者がえしっっ!!!

武者がえし
さすがです、

お土産ひとつとっても、
超シャープ!!

次回は営業さんに負けないように、
本当にクライアントのことを思っているのは
もなおさんですから!!!
と、分ってもらえるようにがんばります。

・・・おっとー!
ぷらぷらプランナー、
給料泥棒のくせに、
まさかの仕事してる感出してますね~!
まじめすぎておもしろくないですね?
困っちゃうな~♥

・・・あ、この案件、
利益率めっちゃ低いんだった~!\(^o^)/
ごめんなさーい♥

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中