うずうずリボ核酸

社内が揺れ動いています。
もしかしたら、もなおさんも、
マーケティングの部署からどこかはるか彼方へ
すっとーん!と、異動しちゃうかもしれません。

これはまだ想像なんでいいんですけど、
もなおさんが一番困っているのは、そう、
まだオフレコなんですけど、、、
なんと!この給料泥棒日記でも大活躍の、
というか、もはや主人公なんじゃないか、
って程お馴染の登場人物の方が、、、

この先は言えません。断固。

社会人ですから。
あーオトナになったって感じです!ふふふ♥

もう間もなく発表できると思うのですが。

そんなうずうず木曜日!

ブルージーンズ黄色いコートお!
私もそんな格好で会社行きたーい!」

まるで会社員とは思えない格好のもなおさんに、
ある種の奇異の目で、
羨望の眼差しを向けて来るのは、
グループのコンサル会社のRNAちゃんです。
そうです、
無重力先輩や
バード先輩、四元豚先輩の部下です。
男まみれのなか、ぴっちぴち働いてます。
チャキチャキ系かわい子ちゃんです。

そんなRNAちゃんの目下の悩みは、母親に

「あんた、理詰めで話すわねぇ」

と言われたことなんだとか。
「コンサルティング会社に勤めても、
そんな風にだけは、
絶対に染まらないでおこうと思ってたのに・・・」
と、RNAちゃんのお気に入りの
北新地は「石和川」のおいしいランチを食べながら
ちょっぴりしょげていました。

ダイジョーーーブっっ!!!

きみのそのロジカルかつ合理的な考え方に、
もなおさんは少なからずインスパイアされてますから!!

直感、直球、
たまにひよるけど、基本的に体当たり。
Let it be, Let it flow。
そしてまた、
相当に「行き当たりばったり」な
人生を歩んでいるもなおさんは、
戦略的に逆算ができるRNAちゃんを尊敬しています。

でも、本当にラッキーなことに、
ここまで行き当たりばったりでも、
どこかで必ず誰かがもなおさんに助けの手を差し伸べてくれたので、
今の今まで幸せに、
のほほんとやって来れてるんです。

だから、
なかなか治らないんですけどね。
だから、だから、
「結婚したいー!」なんて叫びながら、
ひとりでセネガルに飛び立ったりしちゃうんですけどね。
だから、だから、だから、
ガンジス河でバタフライ泳いだりしちゃうんですけどね。
だから、だから、だから、だから、
セネガル人は焼いて食べてるレバーを、
生のままニヤニヤしながら食べちゃうんですけどね。

みなさま、
本当にありがとうございます!

先日のOB訪問の大学生しかり、
みんな本当に戦略的です。
今年こそは「逆算」というものにチャレンジしてみたいと思います。

・・・だけど、今夜は久しぶりの同期会♥
ひとまず今夜は、ありのままのもなおさんで
スパークしてこようと思いま~~~す♥

これ、2004年だってさ!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーーーーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中