ピリ辛エスカルゴ

「カウカウ思い出すわー!」

みんな、みーんな、
『伊勢丹』って言葉で濁して、我慢してたのに、
さすがですね、
お局3姉妹の真ん中娘、
給茶器の前で堂々とブっ込んできました。
はい、もなおさんのスカートです。笑
伊勢丹
左側、です。念のため。笑

なんだか、しょっちゅうこのスカートを
はいてるみたいに書いてますけど、
実はそこまではいてません。笑
だって、こんな強烈な柄なので、
週一なんかで着ると、みなさん飽きるでしょ?
カウカウなりにも気を使ってるんですよ♥
自粛ってやつです。

なんちゃって♥

はーい!
めちゃくちゃ眠たい月曜日!

「苦手なものを食べ続けてると、
精神的に病んだりするのかな・・・」

軽く心配そうな顔をするのは、
マクロビ先輩です。

もなおさんは、ご存知、
超グルメチームにお世話になっているのですが、
グルメなみなさんにも苦手なモノがあります。
ギャンブラー先輩は「チーズ」。
ダーツ先輩は「エスカルゴ」。
そして、キリ眉先輩は、「辛いもの」です。

チーズは避けることができるし、
ランチにエスカルゴなんて、ほぼ食べないですが、
一定のサイクルでスパイスを求める、我がチームのみなさま。
もなおさんのメインの業務である「ランチ提案」で、
うっかりスパイシーなモノを提案してしまい、
かつ、
それに他の先輩が賛同してしまった時なんて、
まだまだ寒い大阪でも、
キリ眉先輩は汗でびしょびしょです。
(キリ眉先輩はチーム内ではもなおさんの次に若いです。)

「食べられない訳じゃないんで
全然大丈夫っす!」

とか、

「普段自分では
行かないところに行けるんで
むしろ嬉しいっす!」

とか、キリ眉先輩のそんな健気な発言に、
イタリアン先輩が困ったように言いました。

「新入社員のような発言だな・・・」

懐かしい・・・
もなおさんにもそんな時期がありました・・・
あ、でも嫌いな食べ物はないから、
キリ眉先輩のような、
気を使った、空気を読んだ発言ではなく、
単純な食いしん坊の本音でしたけどね♥

チームのみなさまは優しいので、
キリ眉先輩が一緒の時は、
カレーにも、韓国料理にもタイ料理にも行きません。
最近、近くに坦々麺屋さんもできたみたいですが、
キリ眉先輩の居ないランチを狙って
いつかまた開拓されていくのでしょう・・・!笑

ところで、
ダーツ先輩は幼少期に

2度程、エスカルゴで
命の危機に瀕された

そうなのですが、
そんな先輩の隣に座るもなおさんが、
韓国のお土産のかたつむりのパックを
ずっと持って帰らずにおいているのは、
なにか深い意味があるのでしょうか・・・
tonymoly
ふふふ。
ないです。
ただ、乙女らしさをアピールしたいだけです!!!笑

・・・ちなみに、毒蛇のマスクもあります。笑

さあ、明日のランチは何にしようかな!
ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

