喪服のニート、双子

「どうしたの、今日、喪服?」

いやいやいや。
ちょっとシンプルな
黒いワンピース着てるだけじゃね?
いつもジーンズだからって、
ちょっと小奇麗な格好したらまたもう・・・

こんな時は昨日、
ポケットから出てきた小さく折りたたまれた
1000円札を思い出そう・・・!
ハピネス♥♥♥

喪服だなんて、
みんな照れ屋さんだね♥
みんなツッコミ入れたがりだね♥

ふふふ~

ってまだ水曜日かーい!

社内ニートってことがバレました。

4月までの間、そして4月以降、
もなおさんの労働環境は
結構劇的に変化していく予定なんです。
詳細については、まもなく、
きちんとお知らせしようと思っているのですが、
とにかく、
昨日はチーム会で

もなおさんが
「社内ニート」だってことが、
チーム全員にばれました。

社内ニートとは、
社内にいるニートのこと。
会社員なのにニートのこと。
会社のごく潰しのこと。
・・・給料泥棒のことです!!!!

いやあ。
給料泥棒もなかなかつらいんですよ。
だけど、
それがバレるともっとつらい!
だって、これまでやっていた
「考えるフリ」も一気に胡散臭いし、
「企画書書くフリ」も落書き同然です。
「準備してるフリ」もただの落ち着きのない子です。
そう、これまで積み上げてきた
「仕事のフリ」のすべてが水の泡なのです…!

ただ、給料泥棒にもお花は平等です。
ほら、こちら、
本日のフラーアレンジメントで出会った、
双子のアネモネ!

20130313-235414.jpg
一つの茎から2つのおはな。
何だかちょっとラッキーな気分です。

ってことで、
全然まとまりはないですが、
明日も前向きに生きて行こうと思います。
そして、少しずつ、本当の仕事へとシフトしていければなー、なんて。

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中