夏が誘ってる

グミ界にはすでに・・・

★☆夏到来っ☆★

なつ!
グミスト・もなお的
サクッと講評のお時間でございます~!

【ピュレグミ うめ&ソーダ】
まあまあ合格。笑
うめ感は若干弱いけど、
酸味は相変わらずの◎

【カルピスグミ】
まだ食べてない♥

そんなこともあるさー!笑

嗚呼、金曜日・・・!!!!!!

みなさまは、最近、
誰かに誘われましたか?
はたまた、
誰かを誘いましたか?

もなおさんは誰かに何かをお誘いをするとき、
ひとつのことを誓っています。
それは、

「内容を一番はじめに伝える」

です。

メールでLINEで、
サクサクやり取りができるようになった時代。

「今度の土曜日あいてる?」

なんてお誘い、すぐできます。
1行、フィニッシュ。

そんなお誘いが来た時、
密かにもなおさんはイラッとしてます。
はい、心が狭くてごめんなさい。
でもね、思いませんか、
予定があいてたらなんなのか、と。
時間的、身体的にあいてるのと、
あなたのために時間を費やせるかどうかは
また別次元の問題ですよね?

うわ・・・こういうことですか、
性格が悪いって・・・???笑

でも、みなさまのなかにも、
こんなちっちゃな悪魔、存在していませんか?

もなおさんは、
自身がこれをしない為に、
相手にさせて罪悪感を感じさせない為にも、

誘う時は最初に中身を伝える!

ことを絶賛おすすめしたいと思います。
ぱぱーん!

誘ってもらったことがうれしくて、
「あいてるよ!」と返事をしても、

「シベリアまで犬ぞりしに行かない?」

というお誘いだったらどうします?
まあ、もなおさんなら、
むしろ大喜びで行きますけど、
みなさまは随分お忙しいですし、
寒さにも弱いかもですし、
犬が苦手かもですし、
お寿司?

あいてても、様子を伺うような返事をしますか?
「あいてるっちゃー、あいてるけど…?」
的な?
はっきりしたい、させたいです。

さらに、
無茶なお誘いならともかく、

「小栗旬とドライブしない?」

とか、どこの誰でも乗っちゃうようなお誘いが来た時、
なんだけど、
自分的にはどうしても気分が乗らない時、
みなさんどうしてますか?
めっちゃ迷いませんか?

断る理由がどんなものであれ、
誘ってくれた人が
よく自分をわかってくれる人だったり、
はっきり伝えてもこじれない
タフな関係ならいいですけどね。

現代人ですもん。
微妙な対人関係の中で生きてますもん。

幸い、もなおさんは
本音を言い合える友達に恵まれているので、
「その日はそんな気分じゃない」
「今月はそこまでお金出せない」
「そのアクティビティには興味がない」
と、お互いに言っても
理解し合える仲間がいます。
今日の泥棒日記を書いていて、
改めて、
めっちゃ幸せだなあと思いました。

フラれたら、
そりゃあやっぱりちょっとは悲しいですけど、
その子が本音で答えてくれてたら、
むしろ、おさえるツボをひとつ心得られたので
また必ず誘いたくなります。

ま、お誘いいただけるだけ、
誘える相手がいるだけでも、
相当しあわせなんですけどね♥

・・・てか、ギャンブラー先輩、
つい先ほどは、

「もなおさん、もう帰る?
よければビール一杯だけ、
ちょっと行かない?」

と、めちゃめちゃクリアなお誘いいただいたのに、、、
断ってしまい、本当にすみません!!

ああ、これだから
若手社員はだめだ、とか思われるのかな、、、

苦渋の決断で断りました。
お待たせしている人がおりまして。
本当にごめんなさい。。。
また、次、ぜひお誘いください・・・!!!
次こそ必ず・・・!!!

ってことで、
今夜もお先に失礼しまーーーーす!

みなさま、すてきな週末を!

コメントを残す

