幸薄いキッシュ

「ニーハオ!・・・ガチャッ!」

来週、チーム会で行く、
中国東北料理のお店からの折り返し電話です。
留守電に入ってました・・・笑

なにやら、
あんなものやこんなものまで食べれるらしく、
今からいろいろ緊張しております。

今からここでレポートさせていただくのが
めちゃくちゃ楽しみです。
いい画、撮って来なくちゃ♡

そして今日は金曜日ー!
ふー!

大阪の銀座(!)、北新地には、
ありとあらゆるお店がひしめき合っています。
夜はあんまり行ったことないけど、
お昼も、
いろんなお店があの手この手で
飢えたサラリーマンたちを
誘っています。

そして、
ここにも迷えるサラリーマンがひとり。
その名ももなおさんです。

この迷えるOL、
1人の時は決まって、迷えるお店に行きます。
そうです、
ひとりで、また、
未開のお店に行ってきましたーっ!!!

前回は冷めきった坦々麺でしたが、
(復習したい方はこちら
次は・・・イタリアンだっ!!!
らんち

だめだめだめーっっっ!

ここだって本当は、
本当は、
先輩に案内しちゃいけないお店よね。

だって、店員さん、
本日のキッシュ何か知らないし、
ドレッシングは業務用をどばどばだし、
そもそも、
この右上のコテッチャンはなんなのだ?
その前にこのハムにツッコむべきか?
ハムの置かれた場所よ…
こんなに広いお皿の上で・・・
もはやモダンアートの域・・・!
らんち2
この写真撮るとき、
あんまりにもフォトジェニックじゃなさすぎて、
ハムの位置をちょっと直してしまったよ・・・
もっとキッシュとこてっちゃんに
喰い込んでたよ・・・!

いや、そもそも、これは前菜の話であって。

本日のキッシュって、
桜エビとクリームチーズのキッシュなのに、
具、ジャガイモとひき肉と絹さやの方が多くない?
この具、
パスタランチのペンネの具と一緒でしょ?

パンだってさ、
食べ放題って言っても、
まだ一口も食べてないのに、
おかわり勧めてくる?
そんなにパン好きなのバレてる?!
もしやお兄さん(店員さん)、
もなおさんと話したいの?!

てか、隣の人の様子を見てたら、
パン、いろんな種類あるみたい!
どうして、
どうしてもなおさんのバスケットの一番初めには、
もなおさんがあまり好きじゃないタイプのパンをセットしたの?

(結局、がっかりしてお代わりしそびれてしまったし…)

絶対、先輩にはお勧めできない。
行ってはいけないお店リスト、更新よ・・・!

やーん!なのに、、、
また来ちゃいそう・・・!!

だってね、
このだめな店員さんがちょっと可愛くて…
でも先輩には言えない…絶対に。

料理もサービスもいまいちだけど、
店員さんがちょっとだけ可愛いから、
いや、可愛いって言っても、
なんていうのかな、
向井理的な、
なんていうの?
あの小動物的な?
かつ、

彼、絶対幸が薄そうなの。

その彼の幸薄を、
もなおさんが通うことで
カバーしてあげたいだなんて、

絶っっ対、言えない!!!

行ってはいけない店リスト、どうすればいいのー!

・・・いや、更新でしょ。笑

心が病んでいる時に行くと、
本当に精根尽き果てるまで
胃袋も精神力も乗っ取られそうだから、
元気で、でも、ひとりでごはん、
そんなにおいしくないごはんも受け入れられる時だけ、
彼を上から目線で見れる時だけ、
決して貢ごうなんて考えない時だけ、
その時だけ行くことにしよう・・・!笑

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!
みなさま素敵な週末を♡

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中