祝!脱・出張バージン

この日曜日と月曜日、
ついに・・・念願の・・・

♡出張に行ってきました♡

おめでと、もなおさん!
ぱんぱかぱーん!
いやあ、実に嬉しかったです。
会社のお金で新幹線、実に感慨深かったです。

なぜここまで、
もなおさんは出張にこだわるのか。

もなおさんの実家は自営業なので、
お父さんに出張はありません。
ずーっと、家。一日中、家。
思春期、
「お父さんもどっか出張してきてよ・・・」
と、何度父をいじめたことか・・・笑

さらに、同期はおろか、
後から入ってきた後輩も、ばんばん出張しています。
出張って、どこか、「デキる感」ありませんか?
もなおさんだって仕事してる雰囲気出したい・・・!
結構な焦りがありました。

ああ、もなおさん、
相当、出張にコンプレックス感じてたんだな・・・
今更ながら実感です。

そんな積年の夢が、
この日・月で叶ったわけなのです!!
いやあめでたい!!!
コングラチュレーション・トゥー・ミー!!!

木曜日、
今夜のBGMはこんな感じで参りましょう!

(※出張先は東京です。笑)

出張の2日間は、
とあるクライアントさんの、
とある新製品開発のヒントを得るため、
グループインタビューをしておりました。
一緒に行くダーツ先輩には、
出張のお誘い?をもらった時から、

「一瞬でも寝たら、
即、大阪へ送還するからな・・・!」

と脅されていました。
え、そんなの当たり前だって?
ふふふ、、、もなおさんの内に潜む
睡魔という魔物を、みなさんはまだ知りませんね?!
いや、以前の泥棒日記で話したような・・・笑

ま、とにかく、
2日間、合計4組のグループのお話を
マジックミラーの後ろで聞き続ける作業、
実は、一瞬だけ、危うい瞬間がありました。
が!なんとか任務完了っ!!!
いやあ、ちゃんと2日間東京にいれた!笑
誠に嬉しかったです。

そして、何より一番嬉しかったのは、
帰りの新幹線でこの写真を
facebookにUPした瞬間です・・・!
出張 004
笑ったでしょ。
いま、こんなことか、って笑ったでしょっ!!!
だってさー?
faebookではいろんな友達が
出張帰りの缶ビールをUPしてるわけですよ。
どんだけテメーのがんばりを労って欲しいんだよ、的な。
はいはい、お忙しい中、わざわざ新幹線で
ご足労ありがとうございましたね、的な。
しかも、画的に全然おもしろくない写真、ですよ。
(※これは極めて客観的な視点であり、
決して、誓って、もなおさんがひねくれていたり、
性格が悪いというわけではありません。たぶん。)

それでも!!!
そんなとんでもない写真のUPにすら、
もなおさんにとっては超憧れだったんですッ!!!
どんなに美味しいんだろう、って、
ずっと夢に見ていたんですッ!!!
てことで、
新幹線乗る前、キヨスクでビール購入。
実は、もなおさんはビールは基本飲みません。
でも、新幹線なら・・・ビールでしょっ!!!
てなわけで、これは

人生初の自腹缶ビール!!

おまけにもかかわらず、
すごい体験までしてしまいました・・・!
いやあ、やっぱり出張ってすごいなー!笑
そう、家に帰るまでが出張ですからね。

ちなみに、
ビールは2口でもういいや、ってなりましたが、
その後、新横浜から乗ってきた隣の席のおじさんが、
まさかの同じビール!!!のデカ缶!!!
なんっていうか、

同志っ!運命共同体っ!!

あの瞬間、もなおさんの目は
60%くらい飛び出ていたと思います。笑
ここまで「乾杯したい・・・!!」という欲求にかられたのは
人生で初めてです。
赤の他人にまで、
尋常じゃない親近感を抱かせるなんて、
いやあ、やっぱり出張ってすごいなー!笑

本当に、出張、お疲れさまでしたー!!笑
そして、
どんだけ労って欲しいんだよ、的な、
はいはい、お疲れさまでした、的な、
画的に全然おもしろくない写真に
愛のこもった「いいね!」をしてくださった数多くのみなさま、
本当にありがとうございました!!!
らぶでーす!

でも、
この出張は先輩が作ったお仕事の一環。
もなおさんは完全なるおまけです。
ま、ちょっとは意味あったかなあって感じですけど、
他の会社の同期だったり、
同年代の友達なんかは、
海外までもばんばん1人で出張してたりして。

1日も早く、もなおさんも
願わくば、次は、国際線のロビーで、
1人でドヤ顔できるようになりたいです。

なんちゃって♡

年度末。
ほんのちょっとレベルUPした(気分でいる)
もなおさんに、
今後も乞うご期待っ!!!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

