3年目、スッタートぉぉ!!

「うぉおおおおおおぉおぉお!!」

年度初めだと言うのに、
始業チャイムに間に合う
最終電車の20分前に目覚めたもなおさん。
前夜、遅くまで、
心地よい目覚ましのための音楽を選んでいたのが
裏目に出たようです・・・!笑

怒涛の勢いで準備し、
電車にも滑り込みをキメた直後、
(必死で)涼しい顔をするべく、
(必死で)ふと見上げると、
電車のドアの「のどごし 夢のドリーム」の広告の上に・・・

「うぉおおおおおおぉおぉお!!」
担当した商品の広告が・・・❤

きゃーなんかうれしいー!
なんか新年度からやる気出るかもー!
うぴょー!

しゃれたウソがつけないので、
今年度もストレートトークで行きますよ!!!

てか、「夢のドリーム」ってなんだよ、
どっちもドリームだし、どっちも夢だろ・・・!
そーんな月曜日!

4月1日。
巷では入社式です。
4月1日が月曜日から始まるって、
なんだか損した気分じゃないですか?
3年前の今日は、確か金曜日で、
緊張はめっちゃするけど、
「すぐに休みでラッキー★」
なんてにやにやした記憶があります。
週末の有り難さがまだわかんない時期でした。

先月中旬、
もなおさんの身の回りで

「ある程度の激変」

が起こる、そのうち発表する、と書きました。
4月1日なので、とうとう、発表しますね。

部長、会社やめったってよ。
(過去完了形)

・・・!

いや、マジなんですよ。

お馴染、超グルメで口笛の上手な部長が、
3月末で退職されてしまいした。
もなおさんの人生で初めての部長・・・
退職にあたり、
チームとその周辺ではちょっとした騒動があったんですが、
いまは全く笑えない状況なので笑、
それはまた、ほとぼりが冷めたころにお話しします。

で、今、問題児だらけのもなおさんチームを
統率してくれているのが誰かと言うと・・・

ギャンブラー部長です!

そう、ドキドキ「友チョコ」のギャンブラー先輩です。
もなおさんがビール1杯のお誘いを断ったギャンブラー先輩です。
これまでは右隣に座られていた席は
すっかりからっぽになり、
本日から、部長席に座られております。

なんとなく、
これまでよりもしゃきしゃきされていて、
なんとなく、
これまでよりも独り言のボリュームが大きくて、
なんとなく、
先月末から一緒に仕事をするようになってからは
他愛のないことでも話しかけてくれる気がします。

これまでは集金の時以外でお話しする機会がなかったので、
もう3年目になりますが、
ギャンブラー部長と話をするのは
まだまだ緊張します・・・!

これからの新部長に期待ですね!ふふふふ。
(どんだけ上から目線・・・!笑)

そーいや、昨日は
社会人2年目最終日、ということで、
震災で大学の卒業式も中止になったことだし、ってことで、
京都で舞妓になってきました。
3年目も、ますますがんばりますえ!
舞妓

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中