春服で鼠径ヘルニア

「あ、それお店で見た!でも・・・

『ルームウェア』って書いてたから
ちょっと戸惑ったんだけど・・・」

もなおさんの一張羅に
堂々といちゃもんつけるのは、
先日8年ぶりにミャンマーへ帰国した
大親友のモンさんです。

まあね、990円で一張羅にしちゃう
もなおさんもどうかと思いますが・・・
だってこれ、
ゆるくて、薄くて、春っぽくて・・・
だってこれ、
銀座(のユニクロ)で買ったし・・・
だって、だって、
春に着る服ないし・・・

悩める火曜日!

「私、こないだね、
脱腸する人初めて見てん!」

・・・母よ。
興奮して何を言い出すかと思えば・・・!
しかも、
焼き鳥屋で結構な部位を食べている時です。笑

もなおさんの母は訪問介護のヘルパーです。
それで、新しく担当することになった方の
初めての介護の際に目撃した、と、
興奮気味に語るのです。

ただ、その話をする母と、
ただただ耳を傾けるもなおさんの目の前には、
「つなぎ」と呼ばれる、
ハートとレバーをつなぎ支えている部位の串が。
味はレバー、触感はハートという、
とってもおいしい部位です。
串から血管とかぷりぷり飛び出してます。

「にゅるにゅる~って出てくるんよッ!!
びっくりしたし大変やったけど
初めてでおもしろかったわ!!」

せめて道歩いてる時に言うとか、
ひとこと断ってから話し始めるとか、
いくら親子とは言え、あるやろ!!!笑

・・・ちょちょちょ、ちょっとーー!
いまあなた、
「もなおさんのお母さんなら仕方ない!」
って思ったでしょ!!
「もなおさんのお母さんなら容易に想像つく!」
って思ったでしょ!!

義母や!!!
う、うそです。
実の母です。
(と、少なくとも26年間信じています。)
今日もうエイプリルフールじゃないのに・・・
こめんなさいm(_ _)m

もなおさんだってね、
もうちょっとデリカシー的なモノ、
持ち合わせてますよ、失礼なッ!!!
ぷんぷん。

でもーーーっ!
怒ってたら幸せ逃げる!
嫌な顔して仕事したらばれる!
ビビってたら余計に怒られる!

にっこりーーーーー!
にっこり

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

※鼠径ヘルニア=脱腸

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中