餃子 VS ぶぶ漬け

今週の土曜日、引越しします!

ついに猿山から出て、
大阪市内のマンションに住みます!
そこで、少しずつ引越しの準備をしているのですが、
先日は、キッチン周りの道具を整理しました。

2年前の入寮時に、
「寮とは言えちょっとくらいは料理するだろう」と思って、
1人暮らしの部屋から持ってきた調味料たち。
しかし、お菓子は作ったけど、
悲しいかな、お食事用調味料たちは約2年間、
一度も日の目を見ることはありませんでした・・・。
いつの間にか賞味期限も切れちゃったので、
ほとんど使ってないけど、泣く泣く処分です。

液体の調味料は、
紙に含ませるのも相当な量なので、
苦慮の結果、
トイレに流すことにしました。

お酢、どぼどぼどぼ~~。
お醤油、どぼどぼどぼ~~~~。
最後にごま油、どぼどぼどぼ~~~。

ぎょ、餃子のタレや・・・!

(イン・ザ・トイレット!!!!)

昨日の脱腸に続き、すみません。。。

とにかく!!!
今週末の引越しが楽しみでしかたないんです!!!
でも荷造りは一向に進まない!!!
もう水曜日!

先日、ここに、
舞妓体験の際の桜の木の隣での
写真を載せて、
結構な反響を頂戴しました。
そうそう、記憶に新しい、これです。

これが本当の顔面蒼白。

舞妓

で、この写真とは別の写真で、
とんでもなく

『フール面』の写真

をエイプリルフールにfacebookに載せたんです。
洒落たネタが思いつかない代わりに。
でも、なんかしたくて。
(はい、大の負けず嫌いです♡)

で、ですね。
その『フール面』の写真、
なんと。

「いいね!」数が半日で100突破!

いやいや、みなさま、
本当にありがとうございます。
このご時世、
リア充なものばかりUPして、
見栄を張ったり、ええ格好しぃの
『いいね!乞食』がいるとか聞きますけど、
こんな『フール面』写真で
ここまで「いいね!」してもらえるなんて、

実際・・・超複雑な心境!

だって、普通に美しい舞妓ショットだったら、
絶対100も行かないもーーん!!!涙

あ、ちなみにこちらが渦中の
『フール面』の写真です♡
IMG_0511

舞妓さんは普通の着物とちがって、
襟を抜いている(うなじを出している)ので、
胸の前の襟はすごく詰まっているんです。
それに、帯を垂らしているので、
座ると、どうしてもお尻のあたりに帯の裾が来て、
後ろから自分の体重で引っ張られるので・・・
正面向けないんですよ・・・!!!
ここまで顔を持ってくるので
本当に、本当に精いっぱいだったんですよ・・・!

めっちゃ苦しいけど、
なにはともあれ、笑顔でないと!でしょ!?
でも、喉が詰まって苦しいし、
体も起こしたいし、
でも微笑まないといけないし、、、
ってことで、
もなおさんa.k.a.サービス精神の鬼(を目指してます)は、
こんなゆるみきった感じになっちゃったんですよ。。。
IMG_0511

ほえ~。
自分でもよくこんな顔ができたな、と思います。
奇跡だと思います。
何度見ても笑えます。
自分自身なのに、笑えます。
そして、なにより、
よくもこんな写真をのうのうとUPしたな、と。
自分自身に脱帽です。

こういう面以外でも、
きちんと、もなおさん自身の「バリュー」を
発揮できたらな、なんて考えております、
・・・今年こそは!!!涙

ちなみに、
こちらが本当のもなおさんです♡
IMG_7717

はいはい、すみません。
さ、黙ってぶぶ漬けでも食べて来るとしますか・・・!!!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

