口の悪い企画書

最近更新頻度低いって?
はい、すみません、
部長が新くなってからというもの、
新部長とうまく距離が取れないというか、、、
一緒に働いている先輩の話だと
どこかしら愚痴っぽくなっちゃうというか、

やっぱ前の部長
ほどネタ記事にしやすい人物って
なかなかいないんですよね・・・!

ああ、惜しい人を(会社は)なくしたよ・・・

来月くらいには、
旧・口笛が上手な部長の
『退職にまつわるエトセトラを』
楽しい雰囲気で書けたらいいなー☆
と考えております。
ただ、いまはまだ、生傷すぎて・・・笑

まだ水曜日だってよ!!!

「もう企画書は書けるでしょッ!」

人がかなり少なくなったフロアで、
プレゼン資料の最終調整をしながら、
キリ眉先輩がもなおさんに言いました。

・・・えええええええ!?
I am just a 給料泥棒!!!
な、なのに、
み、認められた!?!?!
・・・NO WAY!!!!

今回の企画書のメインは
プロモーション領域だったので、
めちゃくちゃ頼りになる、
そして心底尊敬している、
大好きな大好きなワムワム先輩(初登場!)が
超超超がんばってくれたのであって、
もなおさんはいつも通り、
眠気と闘いながらヘラヘラしてただけです。

そのことをキリ眉先輩に伝えると、

「いやいや。
前よりは書いたでしょ。それに・・・」

え、それに・・・???

「それに、
前はなんてゆーか、

終盤になると息切れ感がしてたし、
疲れると言葉づかいも悪かったし、、、

ごくり。(コーラを飲んで濁す。笑)
まあ、
今回はかなり細かいところまで見れてたよ!」

・・・!!!
・・・!!!
・・・!!!
・・・!!!
・・・!!!

前回どんだけ態度悪かってん、
もなおさん!!!笑

確かに、今回は
ワムワム先輩の存在のお陰で
精神的にめちゃくちゃ軽かったし、
そのお陰で細かいところまで
少しはこだわれたと思います。
例えばテキストボックスの高さとか、
中心ぞろえとか、
フォントとか、文字サイズとか、ね。笑
だけど、、、
だけど、、、、

前回どんだけ態度悪かってん、
もなおさん!!!笑

前回は、今回と比べ物にならないくらい
疲れ果ててたのはあります。
そして、もういい年なのに、
そういう負の感情、
すぐ顔に出ちゃう性格でもあります。
だから、息切れ感は何となくわかります。

でも、
(普通のこと言ってるのにムカつく、
とはよく言われます。
先日もサキさんに言われました・・・)
言葉づかい悪いとか、、、
久々に言われましたし、、、

そもそも自覚がなくてやばい!!!笑

先輩にはちゃんと話してたつもりだったのに・・・
てか、どんな言葉づかいだったんだろう・・・
基本的に考えずにしゃべりますし、
よく「発言が軽すぎ!」と、
マクロビ先輩には注意されます。
でも、ここの給料泥棒日記ほど、
殴り書きというか、殴りしゃべりというか、
そう言うことはないと思うんですけど・・・

褒められてるのか、
叱られてるのか、、、
ま、でもちょっとは褒められたってことで、
ワムワム先輩に心底感謝しつつ、
今夜はこの辺で失礼しまーす!

あー、早くプレゼンの結果、
出てほしいな~☆

あーそれにしても、
キリ眉先輩、うまいな・・・!

コメントを残す

