片耳BIGBANG

「…その件、が長引きそうで。
いつお金のやり取りをするか、問、」

「今でしょっ!!!…テヘ♡」

やっべーっ!!!
ギャンブラー部長まじかわいいっ!!

週一回のチーム会で
業務について報告するダーツ先輩を遮って、
新部長、ギャンブラー部長がドヤ顔で言い放った、
かと思ったら、ちょっと照れちゃった!
そんな技持ち合わせてるなんて…!

これが、前に幼馴染が話してた、
おやじの「イタかわいさ」なのか?!
きゃーん!

そんなことににやにやしてたら、
もう金曜日!!!

※イタかわいいの詳細はこちら

お昼すぎ、
KPOP先輩が何やら勇み足で
もなおさんの席までやってきました。

「ほれ!日本語より流暢だから!」

そう言って渡されたのがこれ!
IMG_3095

きゃーーーん♡♡♡
BIGBANG
the ULTIMATE
-international best-

!♥!♥!♥!
CDとDVDのセット!
アルティミットだとよ!!!笑

KPOP先輩は、そう、
その名の通り、大の韓国ファン。
同じチームのキリ眉先輩と同期の13年目の姉御です。
KPOP先輩は、
数年前に宝塚にマンションを購入。
というのも、当時、
宝塚歌劇団に電撃的にハマったからだ、というのです。笑
が、しかし!!
その直後に韓国アイドルとの運命の出会い…!
宝塚への愛は一気に韓国へとシフトされ、
会社まで遠い宝塚のマンションには
今では飽き飽きしているとか。笑

そんな先輩が、なぜ日中、
場外馬券売り場のオヤジみたいに
片道だけイヤホンでYouTube聴いてるもなおさんに
DVDを持ってきてくれたかというと…

先日、石井ちゃんから、
BIGBANGのメンバーの一人が
『6月から徴兵に行くー!ぐすん!/ _ ;』
みたいなメールをもらったとき、
もなおさんはすぐさま、
ダッシュで
同じフロアのちょうど正反対に座られる
KPOP先輩に相談に行ったんです。

「KPOP先輩っ!!!
たぷくん(=毛が青いメンバー)が
6月から徴兵って本当ですか?
もっと、大々的に発表して、
ひと儲けしてから行くのが
普通じゃないんですか??
てか、たぷくん・・・た、たぷくん・・・!!!」

今にも発狂しそうなもなおさんを尻目に、
姉御は落ち着いて教えてくれました。

「ああ、たぶんないと思うよ~?
だって、今年は84ラインでしょ?」

“〜ライン”とは「〜年生まれ」という意味です。
もなおさんも先日勉強しました。

30歳までどのアイドルもだいたい伸ばすこと、
前もって行きたい人は
試験や身体測定があること、
ただ、役務に行く時期を発表するのはそのアイドル次第で、
先日は3日前に行くことを発表した人がいること、
兵役とひとくちに言っても、
家から通う仕事もあるので、
ラジオなどには出演できる場合もあるなど、
ほんの数分でたっぷりの情報を授けてくださいました。

とにかくたぷくんが
もうしばらくシャバにいることがわかって、
もなおさんは超安堵♡
ただ、たった一行のメールで
もなおさんを惑わさせた石井ちゃんは許せませんっ!
なんて仕返ししてやろうか…(*`へ´*)

そんなことを考えていると、
KPOP先輩が引き出しから、
自慢げに、でも照れ臭そうに、
そして共感してほしそうに、
ちらりとDVDを覗かせました。

「で、買った??」

青く光る、
昨年のワールドツアーの、東京ドームのDVD!!!

BIGBANGファンだと公言しながらも、
コンサート以外ではお金を使っていないもなおさん。
若干気まずくなりながらも、
KPOP先輩には本心を明かすことにしました。

日本語版は、何となく好きになれないこと、
ライブに行って思って、
他のこれまでのライブDVDでも確認したけど、
メンバーみんなやっぱりまだそんなに日本語を上手に話せないから、
日本でのツアーは本国のツアーに比べて
言葉数が少ないと言うか、
しーん。とするシーンが多いと言うか、
カンペ棒読みと言うか、
押し付けられた誰かの日本語で話すより、
彼らの言語で、字幕で見るBIGBANGの方が好きなんです。と。

すると、先輩はちょっと残念そうに言いました。
「まじか…。
まあ気持ちはわかるよ。でもこれ、
DVD2枚とCDまでついて8400円だよ!
絶対お得だよーっ!」
そうとだけ教えてくれ、
KPOP先輩はもなおさんを釈放しました。

このほんの一瞬のやりとりでのもなおさんの言葉を、
KPOP先輩は覚えていてくれたんです!

「ほれ!日本語より流暢だから!」

と…!!!
英語版がたくさん収録されたCDを
貸してくださったのですっ!!!

そして、さらにそのCD、
右上にメモが添えられていました。
IMG_4714
嬉しいすぎるお誘い・・・!
KPOP先輩、私、先輩について行きますっ!!!

※「ビッベン」=BIGBANG

ああ、BIGBANGによって生まれた先輩との絆…!
カムサハムニダ、BIGBANG!!
サランへ、BIGBANG!!

BIGBANGはもはや、
単なるアイドルグループの枠を超え、
世界平和の架け橋と言えるでしょう…!

今から聴くのがめちゃ楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!
みなさま、どうぞ素敵な週末を!

コメントを残す

