落ち込んだ顔でガッテン!春到来!

!!!サプライズ!!!
!!!!!!!!!!!!SURPRISE!!!!!!!!!!!!

イタリアン先輩と!!
お土産先輩が!!!
来月中旬!!!!!
入籍!!!!!!!

!!!サプライズ!!!
!!!!!!!!!!!!SURPRISE!!!!!!!!!!!!

おめでとうございます♥♥♥
サプライズ!
そして、もなおさんのデスクには
また新たなメモが・・・
IMG_3377
はい、まだこのデスクトップです♥
だって、みんな優しい顔でこっち見てるから
超お気に入りなんだもん・・・♥

それにしても
今日はめちゃめちゃおトイレが近くて、
それはそれでサプライズですわ・・・

木曜日!

「ね、どうしたの?」

横断歩道で信号待ちをしていると、
もなおさんを振り返った
プロテイン先輩(初登場!)が言いました。

「どうしてそんな
落ち込んだ顔してるの?」

もなおさんとしては、
全く落ち込んではなくて、、、

本音を言うと、
プロテイン先輩の
しわひとつないぴんぴんのスーツと、
日本人とは思えない腰の高さに感動しつつ、、、

(もなおさんには)
金具が安っぽく見える、
ぴっかぴかに磨かれたお召しの靴が、
本当はおいくらくらいするんだろう、
とか、
寅さんのジャケットみたいに
肩でぷらんぷらんされている、
型押しレザーがはげた風の
ビンテージ風トートバッグは、
なんていうブランドなんだろう、
きっとこれも、とんでもなく高いんだろう、
とか、
その日の先輩のお召し物に関して、
2歩くらい後ろから、
舐めまわすように見まくって、
でもばれないように、
ちょっと視線を落としながら、
もやもやと考えてたんですよ。

プレゼンに行く途中の道で。笑

あとは、
もっともっと本音を言うと、、、

いろんな噂を聞く先輩だけど、
どうやったら
多忙な業務の中、
複数同時進行をうまくできるんだろう
プライベートを充実させられるんだろう、
とか、
東京に妻子が暮らす家があるのに、
大阪にマンション3つ持ってるらしいし、
やっぱり金か、
とか、
やっぱりボンボンはすごいな、
とか、
やっぱ金か・・・。
とか、
脚の長さと美しい(と想像される)筋肉の他に、
多くの美女を魅了するのは
一体全体何なんだろう、
とか、
やっぱり金か?、
とか、
やっぱり口がうまいのか?
マメなのか?
顔が最強にかっこいいってわけじゃないし、、、
とか、
とか、
とか、、、

初めて一緒にお仕事をする先輩に関して、
2歩くらい後ろから、
あれやこれや妄想をふくらませながら、
舐めまわすように見まくって、
でもばれないように、
ちょっと視線を落としながら、
もやもやと考えてたんですよ。

プレゼンに行く途中の道で。笑

でもそんなことは言えるはずはなく。笑

「どうしてそんな
落ち込んだ顔してるの?」

その声の方に顔をあげると、
そこには、
困った子犬のような顔をしたプロテイン先輩が・・・!
後ろ姿はまるで百獣の王なのに・・・!
内心、

「・・・これか!!!」

と、心の中で華麗な合点ポーズを取りながら、
もなおさんはその動揺を隠すように答えました。
合点
「いや、全然落ち込んでないですよ!
私、落ち込まない性質なんで~!
あは、あははははははは~・・・(乾)」
嗚呼。
かわいそうなほど誤魔化すのが下手なもなおさん。

「そうなの?
もなおちゃん。
それならいいけど。
誰がどこで見てるかわからないよ?」

百獣の王困った仔犬ちゃんプロテイン先輩は
まだちょっと心配そうな顔でアドバイスをくれました。

「・・・これだよ、これッ!!!」

合点

ひきつった顔でもなおさんが
心底「ガッテン!ガッテン!ガッテン!」
しまくっていると、
プロテイン先輩と並んで歩いていた
営業のつやさらロング先輩が
ちょっとトボケたような顔で言いました。

「え♥ もなお、
元々、そんな顔だもんね?エヘ♥」

て、てんめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・
でも、ある意味、
この人がいつもこうでいられるのも、、、

「・・・こっ、これだぁ!!!」

合点

もーーーー
大人の世界、厳しすぎ。
もーーーーー
よくわからんです。
もーーーーーーーー
涙。。。。

でも、なんだかちょっと、
「大人として生きていく」ことの意味に
合点がいきました。

もーーーーーー。笑

とにかく早く、
もなおさんにも春来い!
金曜日より早く来い!!
もういい加減、
ソロ活動卒業したい!笑

春を迎えるために
デスク周りもちょっと掃除したし、
今夜もお先に失礼いたしまーーーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中