春のパン祭りで失念!

「ちょっと、、、
私これから同期と飲みに行くんだけど・・・
同期の名前が思い出せないのーっ!
めちゃくちゃ失礼だわ・・・
メールで確認しなきゃッ・・・(●´ω`●)」

はい、正解!
こんなにワイルドなのは、
そう、ご存知、マクロビ先輩です。

マクロビ先輩は元々
東京本社で働かれていたので、
まあ、仕方な・・・くないか。笑
メールやりとりしてる
同期の名前ですもんね。笑

なんだか眠すぎるんですけど・・・
目もインクレディブルにかゆいし・・・
なにこれ、花粉???

まだ火曜日!!!

先週末、
大阪市内の某所で開催されたのが・・・
パン好きのパン好きによるパン好きのための

『春のパン祭りin大阪』

パン祭り
去年の秋、
東京で「秋のパン祭り」に参加して
大阪支部長を拝命して以来、
ずっと温めていた企画です。
(「秋のパン祭り2012」はこちら

「春のパン祭りin大阪」は、
関西一円のパン好きが
それぞれ自分のお気に入りのパンを持ってきて、
ドヤ顔でみんなとシェアする

大阪最大規模(*)の
パン好きイベントです。

(*もなおさん的将来の展望です)

大阪では第一回目となるこの記念すべき会、
突然の呼びかけにもかかわらず、
大阪だけでなく、和歌山、兵庫、奈良、京都から
総勢20名あまりのパン好きが集結しました。
2府3県!!すげえ!
(うん、広範囲から集まれるのが東京にない、
大阪のよさかな、と思っています・・・!)

パンに合うチーズ、コンフィチュール、
生ハム、サーモン、ワイン・・・
人が集まるにつれ
埋め尽くされていくレジャーシート・・・
8665514874_91a2c1ed83_n
これぞ、「目に見える幸せ」♥
レジャーシートも何枚も継ぎ足され、
休日、寝ぼけ顔の通行人たちも
パンの勢いの凄さを目の当たりにしていたはず・・・!

パンはにこにこ食べるだけでなく、
パンにかける情熱も見せてこそ、なパン祭り。
ご自慢のおいしいパンを目がけて
パン喰い競争は超白熱!
8665519102_6d19853053_n

8665536366_da0e89b2ec_n

余ったパンはもちろんお持ち帰り。
お持ち帰り用のお土産袋は
春らしいクローバー地に
インド&パキスタンで使われている
パンジャビ語でイベント名入り★
朝から書いてくれたシェラ、ありがとう!
8664431183_f6d7bc7c8e_n
「Osaka Spring Bread Festival」
と書かれています。

さらに、当日、東京で同時開催されていた
本家パン祭りともテレビ中継!
お互いの「祭りっぷり」を報告をしました。
(時代はすごい!)

パンがつなぐ絆。
パンがうむ笑顔。
おいしいパン・・・

いやあ~・・・幸せでしたっ♥

雨が降ったりやんだりで、
ややこしい天気でしたが、
満腹、爆笑、猛ダッシュ、、、
とにかく楽しく、
「祭り」という名にふさわしい会でした。

新しいアイデアや改善したい点、
東京との中継から学んだこともたくさんあるので、
今から「秋のパン祭り」が楽しみで仕方ありません。
むふふ。

ただ、単なる小麦の塊のパンが、
祭りの主役にまで変身できるのは、
みなさんがパンを好きでいてくれて、
それをみんなに紹介したい!
一緒に食べたい!
という気持ちがあるからですっ!!!
本当にみなさんのおかげなんです!
今回来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
そして、これから参加される方!
秋までに、お気に入りパン、
厳選しておいてくださいね♥

さあ、明日の朝ご飯は
どんなパンにしようかな?

ということで、
今夜もお先に失礼しまーーーーす!

コメントを残す

