極度乾燥(するほど仲良しです)

散々羽も鼻の下も伸ばしまくった
3日の連休最終日、

「明日会社か~…」

もごもごぼやきながら
だらだらするもなおさん。
「・・・カチャカチャカチャ(PC)」
当然のように無視して、
仕事を続けるのはパトちゃん。
しかし、
いつでもひとりでしゃべり続けているトムは
私を放っておくわけがありません。

「行かなくていいよ。
もなおがここに居残ることを認めよう!
病気だって電話しなよ。
電話!電話!で!ん!わ!
会社に電話ぁ~~~~~!
朝、病気だって言えばいいよ~

・・・頭のね。」

その最後のひとことに、
ピタリと手を止めて反応したのは
パト。

「カチャカ・・・いや!
頭が病気だってことについては
同僚は十分承知してるんじゃない?」

「かもね!」
そして二人は顔を見合わせて、
大爆笑!

はああああ?!?!
なにこの扱い・・・!笑
出会ってたった3日、
いや、一緒にいた時間で数えると
もっと少ないんですけど!?

みなさんは
どんなGW前半戦を過ごされましたか?
連休中日1日目!

そうです、この3連休、
2人のカウチサーファーが
もなおさん宅に来ていました。

ひとりは、シリコンバレー出身で
今は韓国を拠点に
日本の農法のドキュメンタリーを作っている
パトちゃん。
そうです、先ほど鋭い突込みを入れた方。
もうひとりは、
ここ1年間ぐるぐると世界を回っていて、
家に帰る前に日本に寄った、
フランス生まれニュージーランド育ち
オーストラリア在住のトムくんです。
一人でもずっとしゃべり続けてます。

そんな二人には、
もなおさんが電撃新婦バンスの
結婚式二次会の打合せに出かけている間、
夜のたこ焼きパーティの買い出を
お願いしていたのですが、
先に帰って来たもなおさんを部屋で見つけるなり、
二人は大興奮で駆け寄ってきました。

トム「聞いて!ねえ!ねえ!
   ビール買ったらTシャツもらった!
   もなおにもひとつあげるよ!ほら!」
パト「1缶手に取ったら、
   そこにいた女の人が1箱くれて。
   僕らが6缶買うよって言ったら
   超驚きながらいっぱいくれた!」
トム「見て!これ!すごくない?」
パト「人生で初めて、
   こんなに大量に無料の同じTシャツもらった!」
トム「うひょひょ~~日本って最高!!!
   パタパタ~~~(羽ばたくしぐさ)」

日本のスーパーでお土産をもらって
超はしゃぐ大人。
IMG_4827
左がトム、
右がパトちゃんです。
めっちゃ嬉しそう!笑

でも、ビールを買ってTシャツもらえるなんて
これまで聞いたことないです。
しかも、缶ビール1缶で1枚も。
で、よくよく彼らの持っている箱を見ると・・・

「え、これ、Tシャツじゃなくて
ティッシュだよ?」

もなおさんの冷静なコメントに、
驚きと失望と動揺を隠せないふたり。
IMG_6933
トム「Tシャツかどうか、確かめたのに!」
パト「そうだよ!ティシャツ?って聞いたら、
   めっちゃ頷きながらくれたし!」
トム「本当にティッシュ?ビリビリ・・・(開封)
   うわ、まじでティッシュだ・・・いらねー!」
日本語を話さない彼らなりに、
精一杯、お姉さんとコミュニケーションをしたようですが、
Tシャツとティッシュの違いが
分かりにくかったようです。
残念!

ただ、彼らがもらってきたティッシュの
アサヒ スーパードライは、
世界で大流行中のロンドン発ブランド
「Superdry 極度乾燥(しなさい)」
のもとになったブランドだよ、
という慰めでなんとか落ち着いた二人。
superdry
この後のたこ焼きも、
円満に進んでよかったです。笑

同じ釜の飯、
ならぬ、同じ鉄板のたこ焼きは
国境とか言語に関係なく、
ひとと人との距離をぐーーんと縮めますね。
友達作りにと、
たこ焼き器を持たせてくれた母よ、
ありがとう!

あー、いい話。
じゃない?笑

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

