風の靴で子育て

「彼氏が全然連絡くれなくってさ。
いや、くれないことはないんだけど・・・

やたら『風の靴』ばっか送ってくるの!!
昨日も7足も届いてさ・・・。

もう・・・本気で呆れる・・・(´Д` )」

遠距離恋愛に悩むのは、アリィ。
アリィとは高校二年の時、
とあるエッセイコンテストで知り合って以来、
偶然大学も一緒で、
最近ちょくちょく遊んでいます。
なんでも、
彼氏がメールの返信の代わりに?!、
ひたすら、LINEのゲームの
“戦利品”を送りつけてくるんだとか。
へー、あっそー、
ま、それも一種の愛なんじゃない?笑

あー、だれかもなおさんにも
『風の靴』贈ってくれていーよ♡

連休終わって水曜日!

先日、もうすぐ結婚式だからと、
当時はずっとショートだった髪を一生懸命伸ばしている
高校時代の同級生、いくちゃんに会いました。
もなおさんの、
1回目の高校1年生のときの同級生で、
彼女を卒業式で見送って以来の再会でした。
(先に登場したアリィは、
2回目の高校1年生のときの友達!)

いくちゃん、
昨年度末で念願叶った教師を辞め、
今は旦那さんの暮らす山梨にいるんだとか。

そこで、
ちょっと興奮気味にもなおさんが聞きました。
「いくちゃん、じゃあいまニートなの?」
するといくちゃんは眉間にしわを寄せながら
ちょっと乱暴に答えました。

「・・・!?
専業主婦ですッッ!」

きゃあ・・・
なんたる輝かしいコトバ・・・!!!
一度は言ってみたいコトバ、
ベスト5にはランクインですよ!!!

それにしても、
見た目は当時から全然変わってないのに、
やっぱり先生って強いですね。
ムッとした表情のしたにも、
こそ知れぬ優しさを感じました。
いくちゃん、愛してるよ♡

このいくちゃんをはじめ、
最近はもなおさんのまわりでは
超爆裂結婚ラッシュです。
あのドレスはかわいい!
この色すごく似合ってる!
もなおさんもこんなのチャレンジしたい!
てか、旦那さんイケメーン!
など、
みなさんの写真を拝見しては、
幸せを超勝手におすそ分けしていただいております。
ありがとうございます。笑

また、最近は結婚だけでなく、
ハイパーベビーブームで、
オフィスにいながら

バーチャル子育て

も楽しませていただいております。
ふむふむ、このころ首がすわるのね!
なるほど、この歳でこんな顔するんか!
このお弁当超凝ってる!おいしそ!
上手にお絵描きできました◎!
こんなところに連れて行って遊ぶのね!
病気だとお母さんまでかわいそう!
など、
もはや「たまひよ」不要論、
Facebook超すごいよ~!笑
中学校の同級生なんかは、
もう小学生の娘がいたり、
ちょうど幼稚園に入園する息子がいたり、、、
いやはや、
みんな超先輩っす!!!

実際にこの連休中には
お友達のベビちゃん、
あーりんにも会ってきたんだけど、
めためたかわいい♡
涙ですらもかわいい♡
めためた軽い♡
うにゅーってしたいくらい♡(てか、した。笑)
めためたお母さん好き♡
もう誰かはわかる♡
3か月のベビちゃんって、すごいー!

今のうちに、
Facebookで日々いろんなママさんから学んで、
いろんなお友達のベビちゃんを抱っこさせてもらって、
将来の実践に生かせるように
座学と実技、しっかり身に付けるぞー!笑

んんん???
その前にもっと懸念することあるだろって?
聞こえません。
風の靴で帰りまーす!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

