センチメンタルなブタ、豆苗の水を替える

調査会社のスタッフさんを
追い掛け回していたら(お仕事です)、
今日はお昼を食べるタイミングを逃してしまって。
3時半にもなると、
さすがにどこもランチタイムは終了しているので、
仕方なく近くのおうどん屋さんへ。

ぱらぱらとお客さんがいる店内。
お茶はぬるいけど、
静かで、つかの間の休息。
でも、なんだか落ち着かなくって、
注文をした後も、メニューを見たり、
POPをみたりしていました。
そして、その最後に手に取ったのが
こちらの伝票。
20130510-232500.jpg

なんか、超傷つくッ・・・!!

ま、全然間違ってないんですけど。
20130510-232340.jpg

お餅のトッピングはサービスでした。
それにしても、トリプル炭水化物祭り・・・
こりゃ「ブター」になるわ・・・

でも金曜日だもーん!

ついにこの日がやってきました。
そうです、

新入社員配属です!

去年も散々わめきたてて、
いろいろと書いたわけですけれども、
いや~もうあれから1年ですか!
はやっ!
はやすぎっ!

それにしても今年は唐突でした。
今年は経費削減のためか、
もなおさんの時や、去年は
4月から2ヶ月間あった新人研修が
1ヶ月間に短縮されました。
なので、この5月の頭に
われらが関西支社にも
東京で働くという夢を剥奪され、
早速「ザ・社会の理不尽さ」を味わった、
でもまだ東京をあきらめきれないであろう

新入社員諸君が送り込まれたのです。
そして、
もなおさんと同じマーケの部署にも一人。

彼女は新入社員である。
ニックネームは、まだ無い。
どこで生れたか頓と見當がつかぬ・・・
(今後、きちんと絡んでから命名することにします。笑)

ここんところ新しいクライアントの作業で
わたわたしていたから、
去年ほどのカウントダウン感を
味わうことはありませんでした。

もしくは、
去年よりも大人になったのでしょうか。

後輩?どんとこいよ!(ミサワ風)

と、もなおさんも3年目らしく
ちょっとは成長したのでしょうか。
・・・いや、これはないな。

局長に案内されてフロアをうろうろする
彼女の存在を左目の端に確認したとき、
超超超超超どきどきしたし、
仕事してるフリで
キーボードをカタカタ言わせながらも、
何度も何度も彼女をちら見しちゃったし、、、
配属チームがも別のチームだって分かって、
プレゼン後以上にほっとしたし、
全然成長してない・・・!

はあ。
もう成長って何だよ・・・。
AV市場で26歳ははもう
完全なる「熟女」カテゴリーらしいのに
(とあるTV局の営業さんが教えてくれました)、
仕事では全然熟してません。
全然伸びておりません。

そんなももなおさんとは裏腹に、
伸び続ける存在がいます。
そう、それが、

1回食べ終わった豆苗。笑


20130510-231006.jpg

こいつら超ぐんぐん伸びるんです!
この間まで、
無残にも包丁でちょん切られて、
つんつんの芝生みたいになってたのに、
ある日、
陽のあたる場所に置いて出社して、
帰ってきたらぐわ~~~ん!伸びてたんです!
5センチくらい一気に伸びてたんです!
この写真も今日撮ったんですが、
さっき帰ってきたら2、3センチ伸びてたんです!!
本当に感動・・・!
生きてる!
育ってる!
THIS IS ライフ!
そして、それ以上に、
もなおさんも、命を育める・・・!
言うなれば、

もなおさん、この子達の母・・・!

本当に本当に本当に感動・・・!
明日も、ちゃんとお水替えてあげるからね!

もうそろそろ、この豆苗ちゃんも
いただき時かと思うんですが、
3回目もあるんですかね?
パッケージには2回目までって書いてたんですが、
ま、おいしくいただいたら
また改めてご報告させていただきたいと思います!

後輩を育てる前に、
豆苗をしっかり育て続けます!
あ、あと、自分自身ですね◎笑

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

みなさま、どうか素敵な週末を!

コメントを残す

