リコピンエレベーター

もう5月も中旬を過ぎました。
GWの思い出と言えば・・・
一張羅のユニクロのグレーのパーカーに
トマトジュースをこぼされたこと・・・

夏の終わりに日焼けを懐かしむように、
トマトジュースのしみが・・・

憎らしさしかないっ!

こんなに残ると思いませんでした。
弁償してほしいです、
もなおさんの数少ない一張羅なのに・・・
まだユニクロに同じの、売ってるかな・・・

さあさあ!
木曜日!

「え、、、どうしたん!?」

誰にも会いたくない
朝イチのエレベーターホールで
大声で声をかけてくれるのは、
シフォンさんです。

シフォンさんは、
もなおさんのチームと、
周りのチームを担当されている
スタッフのお姉さんです。

「・・・いやぁまだ準備中で・・・」
伏し目がちに話すもなおさん。

でも、
逃してくれないのがシフォンさん。

「最近9割スッピンじゃない?!」

いやいや、
さすがにそれは盛りすぎ。
7.5割くらいです。

でもっ!

彼女と仲良くやるのが、
業務をサクサク進める秘訣でもありますので、
今週一番の笑顔で
もなおさんは答えました。
「いや、そんなことないですよ~!
今日だけです♥」

でも、
こんな安物の笑顔じゃ
ゆるしてくれないのがシフォンさん。

「いや、最近お昼すぎても
準備で来てないよ・・・
確か、家も近くなったよね??」

セイセイセ~~~~イ!
(古い?)

ちょ!ちょちょちょっと!

朝イチからこんな会話、
しなくてよくないですか、

少なくとも、
エレベーターホールでは・・・!汗

シフォンさんは、
いつも、どこでも、
誰もが出来ない質問をぶつけられる
特殊な力を持っています・・・!笑
もなおさんも、
迷走するお得意先と話す時や、
営業さんからちょっと理解しがたいお願いをされた時、
この力を持っていたら・・・
いつもそう願っているのですが、
なかなかすぐに身につく力ではありません。笑

チャイム前、
一番混みあうエレベーターホール、
今後社内で異動したとしても、
幸せに暮らせるように、
もなおさんは大人になって言いました。

「ごめんなさい、
最近ちょっと・・・
事情がありまして・・・ッ!」

腑に落ちない感じを醸しつつも、
シフォンさんはふんわりと、
エレベーターの中に乗りこまれました。

いや、ほんとなんですよ、
とにかくちょっと、
最近朝起きれない訳がありまして。
こちらの給料泥棒日記も
すっかりサボっておりまして申し訳ございません。

詳細は来週明らかに!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

