飽きられるより慣れられたい、まじで(たぶん)

「え、もなお更年期!?」

いやいや、待てよ、と。

体の節々が痛くて、
よくのぼせて、
というか、暑くて、
階段数段で息切れして、
近頃微熱続きだ、
という話をしたら、これですよ。
同期のまいまいに、
年齢が2つ若いことを
またもやひけらかされました。

これだから近頃のワカモンは~!
ってちがうちがうー!
まいまいと同期だし!
そもそも、まだアラサーですらないし!

♥ミッド・トゥエニィ♥だし!!

やっと水曜日!
ぽや~ん!

健康食品関連の新しい案件で、
プロテイン先輩と、
その部長と、
イタリアン先輩の
4人で打合せをしていた時のこと。

プロテイン先輩はその名の通り、
オンでもオフでもありとあらゆるサプリを服用されており、
薬漬けなのです。
その道のプロフェッショナルなのです。
がしかし、
イタリアン先輩も、もなおさんも、
健康食品やサプリに関しては全くの初心者。
なので、
次回の提案に向けて、
プロテイン先輩と、その部長に、
「その道」について、
ざっくりとした講義を受けていたのです。

その中で、

サプリメントや健康食品には、
嗜好品的な「おいしさ」は
求められない

ということを教えていただきました。

その理由はまず、
おいしくない方が「体にいい感じ」
がするから。
ヘルシア緑茶がちょっと苦かったり、
青汁が「う~ん、まずい!」だったり(懐かしい!)、
タブレットは味がしなかったり。
二つ目の理由は、
美人は3日で飽きる、的な感覚で、
特に、毎日摂取するような健康食品に関しては、
「おいしいは飽きる、まずいは慣れる」
からなんだって!
だから、例えば、
ダイエットの置き換え食品の多くも、
「飲みやすい」「食べやすい」といった、
違和感の少なさをうたってるとのこと。
おいしけりゃ、おいしいほどいいと思ってました。
すごいですね~!

で、この小さな会議室全体が
大きくうなずいたところで、、、
イタリアン先輩がもなおさんに質問。

「で?もなおは
慣れられたいの?
飽きられたいの?」

こういうエッジの利きすぎた質問を
ぼそっと投げかけてくれるのが、
イタリアン先輩の持ち味です。
(ご結婚、本当におめでとうございます!)

ぐるぐるぐるぐる・・・
渦巻く理想・・・
探る先輩の深意・・・
よどめく「有るべき社会人像」・・・
・・・即決できねーーーーー!!!涙

ということで、
「困った時のお役立ちフレーズ」の登場。
即断回避篇。

「一度、持ち帰って
検討させていただきますッ」

サプリ

うーん、
イタリアン先輩のこの味には、
どちらかと言うと、
毎回どぎまぎさせられながら
楽しんでいるので
どちらかと言うと
「慣れた」方でしょうか。。。
ま、十分挙動不審になりますが♥

そうなんです。
営業さんとはちがい、
マーケティングの部署では、
経験や趣味に関わらず、
本当にいろんな商品やサービスを担当します。
もなおさんも、今日まで、
各種お掃除サービスに、
結婚式場、飲料メーカー、
インターネットに女性用コスメなどなど、
全く脈略のないものを
本当に幅広く、
担当させていただいております。

それがもう難しくって。
その商品やサービスを専門に
ずーっとやっているお得意先を相手に
話をするわけなので、
商品やその周りの状況について、
お得意先以上に
詳しく知っている(ふりや、
知ろうとする努力の)必要があるからです。

だけどそれが毎回楽しくって!
いかに自分が生きていた世界が狭いか、
いかに未知の世界がまだまだ拡がっているか、
新しいプロジェクトが増えるたび、
わくわくしながら思い知っております!

なんちゃって♥
最後らへんは
最近の更新頻度の遅さを反省して
真面目になっちゃいましたが、
仕事が楽しいのは本当です。

ま、それもこれも、
素敵な先輩や同期に
恵まれているからだなあと、
改めて実感。
もなおさんを取り巻くすべてのみなさま、
こんなもなおさんに

慣れてくれて、サンキュー★

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中