じょりじょりのキャロットケーキ

女の顔の命、眉毛の、
それもまた、
眉毛の命、眉山のあたりを
憎き蚊に刺され、

左だけ彫りの深い人

みたいになっている26歳です、
こんばんわー★

そして、こめかみ。
思いきって刈り上げました!
刈り上げ
そーいや、
入社当初の将来の夢は

アンジェリーナ・ジョリーになる」

だったことをふと思い出しました~!

誰がジョリジョリやッ!

留まることを知らない、ソロ。
もう火曜日!

週末はお料理を楽しんでおります。
ふふふ。
猿山寮から出て、
2口ガスコンロを満喫しております。

先週末は、
新鮮なスルメイカを丸ごと買ってきて、
自分でさばいて!!!!
んでもって、
肝バターしょうゆ炒めにしました❤
めっちゃお酒が進みそうなメニュー!
俄然、お茶でしたけど。

それより、
初めてのイカを上手にさばけて超感動❤
ぶりりん!と肝も上手に取れました~!
そうそう、
乙女先輩にお誘いいただいた
例の花嫁修業のお料理教室では
鯵をさばいたし、その後復習もしたし、
もうコワいもんなしですー☆
ふふふふふ。たぶん!

で、そのイカの肝のバターしょうゆ炒めの
サイドメニューが、
こちらのキャロットケーキ!笑
キャロットケーキ
いや、ずっと食べたかったんですよ。
シナモンの利いたキャロットケーキが。
体に悪いフロスティングが
じゃりじゃりのキャロットケーキが。
で、焼いちゃった。
おいしそうでしょ~?
めっちゃおいしかったですよ~!笑

お料理よりも、
お菓子作りの方を先に始めたので、
お菓子は本当に得意です。
(無駄に女子力アピール★)

え?イカとケーキはおかしいだろって?
でも、食べたいもの食べる方が、
メンタルヘルスによくないですか?笑
それに、
2週間前の
『世界のカレー祭』の残りのにんじんを
どうしても消費したかったし・・・
使っちゃわないと、
冷蔵庫でしおれていくのを見守るか、
ピクルスにして忘れて残酷なことになるか、
どっちかじゃないですか。。。
だから、
イカも、にんじんも、
もちろんもなおさんも幸せです❤

そーいや、前に育ててた、
1回食べ終わった豆苗はどうしたかって?
「もなおさんはこの子(豆苗)たちの母だ」
とまで言った、
豆苗はどうしたかって?

・・・。

そうです、
すでにここに書いたころには
元気な豆苗ちゃんたち、
若干育ちすぎ感がありまして。。。
先月の中ごろ。
あの後、
急激に暑くなった日あったじゃないですか。
そのあたりで、、、
実は、、、
2日くらいお水変えるの忘れてしまい・・・
かわいい豆苗ちゃんたち、
えも言われぬニオイを発し始めてですね、
「うん、これは豆苗のあの風味の匂いだ!」
なんて自分に言い聞かせながらも
そこから毎日毎日お水、変えたんですが(早く喰えよ)、、、

どうにもニオイが取れなくて・・・

んでもって、
根腐りしたのか、元気もなくなってきて・・・

残念ながら・・・

可燃物として・・・

地球温暖化の肥やしにさせていただきました・・・!

ごめん、地球!
ごめん、豆苗!
(※かわいそうな豆苗のおいたちについてはこちら

普段あまり行く機会がないので、
スーパー行くとテンションあがって、
つい生鮮食料品を買いすぎちゃうんですよ・・・
使いきれないのに・・・

食べたいものを食べたい時に
食べたい組み合わせで食べれても、
やっぱ、、、
ソロっていろいろつらいかも。。。
ぐすん。

ということで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

