管理職とファンデーション最前線

「ねえ、ねえ、
『マイチーム』って知ってる?(ドヤ)」

にやにやと嬉しそうなのは
うちのギャンブラー部長です。
なにやら、
勤務時間を管理する
社内システムで、
便利なツールを見つけたらしいのです。
それを、嬉しそうに、
隣のチームのうなぎパイ部長(初登場!)と、
後ろの席のボタモチ室長(初登場!)に
話しかけに行かれました。

すると、優しいうなぎパイ部長、
申し訳なさそうに、うつむきながら言いました。

「え、、、うん。。。」

それを聞いて、
一気に落胆するギャンブラー部長。

「なーんや・・・。
きゅいーん↑↑↑となって
終わってしまったやん・・・」

きゅいーん↑↑↑って。笑
部長、テンションそんな上がってたんすか!笑

「自信満々だったのにね、にゅふふ◎」

ボタモチ室長は室長なりに
ギャンブラー先輩を励ましているようです。

にわかに盛り上がる管理職陣。
はじめてみる光景だったのですが、
なかなか微笑ましかったですよ❤笑

そんなこんなで水曜日!

こめかみ刈り上げ5日目。
これまででわかったことは、

顔の隅々まで化粧を怠れない

と言うことです。

以前、
「前髪がある子の眉毛は結構テキトー」だ、
と、女子の実態を暴きましたが、
(※詳しくはこちら
女子たち、実際のところ、
生え際あたりも、結構、テキトーだと思います。
そうです、ファンデーションです。
塗り方、相当テキトーだと思います。
だって、
前髪で眉毛が見えないのと同様、
生え際も隠れてて見えないですもん。

いい例がありますので、
こちらを参考にしてください。
まず、素晴らしい例。
アリス・イン・ワンダーランドより
赤の女王です。
alice_in_wonderland_red_queen_poster
さすが女王。
生え際までピッターーーー!と
ファンデーションのムラがありません。
拍手。

一方。
だいたいの女子の例。
ゴールデンボンバーより、
樽美酒研二。
樽美酒
わかります?
生え際はおろか、
あごのラインよりも内側で
色が変わっています。
でもって、髪の毛で隠してます。
こ れ で す よ ! 手 抜 き !
だいたいの女子の耳のあたり、おでこのあたり、
こめかみのあたり、
こんな感じで、
素肌の色が見えてます。
みんな、こっそり手を抜いてるんです。

でも!
I am 刈り上げ。
生え際を覆う毛がありません❤笑

油断できない・・・!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

もなおさん、
そこいらのゆるふわ女子より、
本気で生きてますッ!

・・・という設定にしてもらっていいですか?笑
※方向性についての指摘は受け付けません。

明日もがんばって、
ファンデーションしばいてきます。

ってことで、
今夜もお先に失礼しまーーす!

コメントを残す

