異動にまつわるエトセトラ

いまだかつて、
海苔巻き風のおにぎりを
上手に巻けたことがありません。

どうやんの???
あれ、間のフィルム、多くないですか?
だいたい、フィルムの終わりまで
お米の棒が行きすぎて、
手でお米を触っちゃった挙句、
落っことしそうになります。
んでもって、
絶対、歪んでしまいます。

そう、
もなおさんの性格のように・・・!
くらくら

先週水曜午後にあった異動の内示。
あれからもうすぐ一週間・・・
いまだに動揺を引きずりながらも、
火曜日どーーーん!

異動内示の話。
どうやら、一部の同期や先輩は
朝からそわそわしていたギャンブラー部長に
もなおさんが呼び出されるよりも
ずいぶん先に知ってたそう。

なのに、
もなおさんが
おろおろ&うるうるしながら
自分から打ち明けるまで内緒にしてくれて。
な~~んと素敵な仲間に恵まれたことか・・・♥
じーーーん。

新しい配属先の新聞局。

ここは、
会社のビジネスが始まったところでもあり、
礼儀や義理、人情、縦社会が今でも根強く、
ほかの部署よりも大切にされているそう。
ということで、、、

着て行く服、ない\(^o^)/

今週、やっと、
ギャンブラー部長と一緒に、
新聞局のみなさまに
ご挨拶に行く予定なのですが、、、

着て行く服、ない\(^o^)/

襟ついた服、
ぎりぎりあるけど、

袖がない\(^o^)/

てゆうか、今持ってる服は

だいたい襟も袖もない\(^o^)/

・・・って、
オフィスカジュアルでよいと思ってたら、
営業のつやさらロング先輩に
「初めはスーツだよ!」
と言われちゃいました・・・

スーツ、1着も、ない\(^o^)/

ワンピースでもいいかなあ・・・

悲壮感溢れるもなおさんに
「礼節、買いに行け!」
「一緒に買いに行ったろか?」
「てか、お前今から行ってこい!」
と、愛のある言葉をかけてくれる
同期のミナティ・・・優しい・・・涙。
そんな彼と同じ部署なのも
あと10日程度・・・悲しい・・・涙。

「てことは、
まともな服来てる日、
新聞に挨拶行く日ってこと?」
まともな服・・・
うーん・・・手持ちの中で、という意味では

\(^o^)/ザッツライト\(^o^)/

 

「ま、俺は2回異動してるけど、
自分からは行ったことないよ。
全部、向こうの部長が来た。
というか、打ち合わせしよう、って来た~」
こんな強気なのは、
実は!転職組のダーツ先輩です。
三つ子の魂100まで・・・!
他社事例(笑)くれるなんて・・・優しい・・・涙。
そんな先輩と隣の席でボケ合うのも
あと10日程度・・・悲しい・・・涙。

てか、
他の会社に勤めたことないですけど、
自分の希望で異動するわけでもないのに・・・
新しい部署にご挨拶に行くって、
うちの会社らしいんですね・・・
しかも、部長が一緒に行ってくれるって、
どんだけ過保護なんだ・・・

新しい配属先の新聞局。

業務内容も具体的には
まったく予想がつきません。
このマーケティングの部署で学んだことや、
やっとこれから実りそうなことも
まったく関係なくなってしまいそうです。
なので、
全部、新品。
全部、まっさら。
楽しみと、不安で本当にどきどきです。

これまで丸々2年間、
ずっとマーケの部署に引きこもっていたので、
(お蔵入りしていた、とも言う♡)、
新聞局には知っている先輩もいません。
先輩や同期は、
それぞれが知っている方の話をしてくださって、
どんな素敵な人がいる部署かを教えてくれます。
ちょっとでも安心させようと、
本当にありがたいです。

キリ眉先輩に至っては、
今日は新聞に関する社内報の記事を
わざわざもなおさんの席まで持ってきてくださって、
「実は、おもしろい部署だったりするはず!」
と笑顔で励ましてくれました。
いつも社会へのインパクトという目線から
ビジネスを捉えてる先輩・・・優しい・・・涙。
そんな先輩と同じチームなのも
あと10日程度・・・悲しい・・・涙。

にしても、
さっさとご挨拶に行かなくては・・・!
とはいえ、

着て行く服、ない\(^o^)/

さてさて、
この時期になって浮上する、
かの人のお話。
そうです、

前・口笛が上手な部長の
「退職にまつわるエトセトラ」

やっべー・・・
遂に書く時がやってきたようですね・・・
長編になること必至!
乞おうご期待ですわよ!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中