新部署なう! スーツ de 8時半出社

7月なう!
スーツなう!
朝、8時半出社なう!
右も左もわからう!
指が真っ黒なう!

ってことで・・・

新部署なうッ!!!

マーケティングの部署から異動し、
本日より、
新聞局中央部でお世話になっております、
もなおです!

先月までは、いや、
先週までは8時すぎまで寝ていたのに、
今日からは8時半出社。
先月までは、いや、
先週まではパジャマかもんぺだったのに、
今日からはスーツで出社。

うおおおおおーっ!!
ブランニュー★月曜日!

「いや、だから何で
朝一で挨拶来なかったわけ?
それがまず、相当まずいわ。」

・・・そう言われましても、
もなおさん、
朝一で卒論発表会、ならぬ、
マーケティングの部署での
最後の報告会でして。。。

「だーかーらー。
まず部長。で、デスク。
キャップ、セカンドにも挨拶しろよ。」

・・・そう言われましても、
昨日お伺いしましたら、
部長がご不在でして。。。

こんなにオラオラ系なのは、
同期のアキラさんです。
はい、同期です。笑

新聞局への配属が決まったあと、
ギャンブラー部長と一緒に、
新聞局の局長、以下、
現場の皆様にご挨拶に伺ったんです。
ええ、過保護なもので、一緒に❤
でも、
もなおさんが配属されるチームの部長がご不在で。
ってことで、
部長はまた改めて、
今日のところは現場の皆様にご挨拶、
と思ったら、

「いや、部長が先でしょ。」

チームのキャップがそうおっしゃられて。
全員そろっているのに無視。
また改めて部長にはご挨拶に来ますけど・・・
と思っても、
順番が大事だから、全員無視。

おおお・・・これが、
アキラさんがメールで以前教えてくれた

礼儀。

礼節。

義理。

人情。

縦社会。

イコール、新聞。

ってやつか・・・!
礼節
にしても、
目の前にいるのに、
全員無視って・・・異文化!
(※キャップとは、各新聞社担当の代表。
いわゆる、チームのリーダ・・・だと思います。)

もなおさんがアキラさんに
厳しく詰め寄られるのを小耳に挟んで、
一緒に行こうか?と、
その後愛のある電話をくれた
あの日のギャンブラー部長・・・!
もはやそんな日々ですら、
懐かしい、遠い昔の記憶です。

今日は新聞社さんへの
ご挨拶まわりで1日が終わりました。

ギャンブラー部長!
私、今日はひとまず元気です!涙

部長の早期退職秘話の後編、
もう少しお待ちください、すみません。
そして、もうプランナーじゃないし、
ここのタイトルも変えないといけないですね。
そちらも、もう少しお待ちください、
あ、新案募集しまーす♡

あー。
明日も元気にがんばらないとなー。
スーツで8時半出社・・・\(^o^)/

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中