ジョシとの会話、毎日発行

「ええっ!?なんでやねん!
・・・あー!上司か★
なんで『女子』と会話してて
抜けられへんねんと思ったわ~
ジョウシね、ジョウシ、
あはははは~!」

ギャンブラー部長、
あの日みたいに、今日も快活かな・・・

なんか、異動してきたのが
大昔なんじゃないかと思うほど、
元のマーケティングの部署を
遠くに感じています・・・

でもまだ木曜日!

クライアントの作業次第では、
比較的いつでもお休みを取れた
現在のマーケティングの部署。
ま、その代わり、
土日でも、お盆でも、年末年始でも、
お仕事があれば出社なんですが。
さらに、
チーム内には、
海外経験のたっぷりある先輩が多く、
「ドンドン行ってこい!」
「今年はどこに行くの?」
とまで聞いてくれた、
先週まで所属していたマーケティングの部署。

新部署☆新聞部ではどうなのかと
同期のアキラさんに聞いたところ・・・

「は?もなおさん。
新聞は毎日発行されてるんですよ?」

ぎょえええええええ!!!!

どうしたらそんな意地悪なこと言えるの!?涙
(聞いた相手間違えたかも・・・
でも、今の部署で
もなおさんの素性をある程度知っている人、
アキラさんしかいないし・・・すんすん。)

しかも、
3,6,9,12月が特に忙しいらしい。
さらに、
チームの先輩に聞いたところ、
週末、月末、年末、といった末日周辺と、
休み前が特に忙しいそう。
そうですよね~!!!
だって、会社はお休みでも、

新聞は毎日発行されてますからね・・・!

お休みの間にトラブルがないように、
きっちりと準備をしないといけません。

でもって・・・
もう一旦キャンセルしたのであれですが、
もなおさんの旅行の予定は、、、
9月末:グアテマラ
12月末:ニューヨークシティ

ダダ被りしとる\(^o^)/

うーむ。
茨の道じゃ♡

チーム会では、
夏休み取得を勧める案内がされていましたが、
当のKINGキャップ(初登場!担当紙で一番偉い人。)は、
THE お仕事大好き人間らしく、
連休すら取得されずに働かれているとか・・・。
むむむ。
他の先輩も、
「早くからアピールしよっと。
1週間くらい、お願いできるかな・・・」
と、仰っており・・・。
のうのうと10日以上休んでいたもなおさん、
そして、それを受け入れてくれていた、
年次が離れて、余裕たっぷりの先輩が多い
マーケティングの部署の懐の広さは、
尋常ではありません・・・!
(もしくは、もなおさんが相当必要とされてなかったか・・・)

(どっちにしても・・・)ぎょえええええええ!

7月からの新しい部署では
年次が近い先輩が多く、
誠にフレッシュでヤングです。
1年目の後輩クンもいるし、
もなおさんをがっつり見てくれている
福禄寿先輩も、
なんと、
4年目でセカンド(担当紙で2番目に偉い人)です。
なんなら、
もなおさんなんて、
新聞の「し」の字も知らない入った初日から
サード(担当紙で3番目に偉い人、の設定)です。
あー恐ろし。
てか、なんて向こう見ずな会社!
なんて懐の広い会社なんだ・・・!

若いチーム、若い部署というのは、
嬉しくもあり、
苦しくもあるのですね。
うーむ。
茨の道じゃ♡

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中