七五三と徐々にオフィスカジュアル

「な、ダーツ♥ 聞いて♥
気づいてん!
俺、もう、帰れる・・・♥」

5時過ぎ、
定時のチャイムが鳴る前からルンルンで
隣の席のダーツ先輩に報告していた
あの日のギャンブラー部長。

今日はたまたま駅で遭遇。
新聞社さんに行く途中だったので、
その旨を伝えると、
鼻で笑って去って行かれました・・・
ひ、ひどい・・・!涙

みなさま、ご無沙汰しております!
お元気でしょうか。
3連休はどのように過ごされましたか?
27歳まであとわずか!
火曜日のもなおです!

「どうしたの!
七五三みたいな格好して!笑」

イタリアン先輩・・・!
アイミスユー!!!

乙女先輩に用事があり、
マーケティングの部署のある階に行った時のこと。
なんと、チーム再編成で
乙女先輩と一緒のチーム、
さらには隣の席に、
マイ・ディア・イタリアン先輩が
いらっしゃるではありませんかぁ・・・!

七五三、とは、
そうです、スーツのもなおさんを見て、
必死に笑いを堪えてくれているのです。

ま、そうですね、
こんな感じですもんね!
753

まあ、そうですよね、
それまではパジャマだったり、
もんぺで出社してたわけですから・・・
(※詳しくはこちら

先日、社内の営業さんに、
新しく担当になった旨をお伝えすべく、
ご挨拶に上がった時もそうです。

これまでご一緒させていただいた先輩方は
苦笑、もしくは、吹き出して笑う、
もしくは、目をそらす、
はたまた、
2度見してやっともなおさんだと気づく、
という4パターンが主流だったんですが、
さすがイタリアン先輩!!
七五三だなんて、
シャレが効いております!!

ま、そうですね、
こんな感じですもんね!
753

今週で3週目。
やっと3週目。
もう3週目。
1週目はずっと黒っぽいスーツ。
1週目後半はカラーのシャツ。
2週目と3日目には、
白っぽいスーツもチャレンジしました。
徐々に、徐々に、カジュアル味をにじませています。
なので・・・
そろそろ、
オフィスカジュアルにして行ってもいいですかね?
新聞社の方ほぼ全員にご挨拶しました。
なので・・・
そろそろ、
オフィスカジュアルにして行ってもいいですかね?

うーん、もう1週間、必要?
うーん、もうワンステップ、必要?
小心者すぎて、決めかねます。
もうちょっと待とうかな?
どうしようかな?

ま、最終は、明日朝起きて、
スーツにアイロンを当てる時間の有無で、
決めたいと思います❤
ま、まず8時半出社に間に合うように
起きれるかどうかが、
毎朝の問題なのですから・・・!

そうです、最近ばたばたしてるのと、
全ての状況をまだうまく消化できなくて、
かつてのように楽しい風に書けないので、
更新が滞っており申し訳ございません。
あと、家のPCがぼろぼろすぎるのも原因です。
今にこの新聞の部署に慣れて、
今に新しいPCを買って、
楽しい日々をつづれるようにしたいと思います!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

