新聞局的アラブの春 ~モチベーションUP篇~

昨日お誕生日でした。
ミッドトゥエンティの最終章、
27歳が開幕しました・・・!

お祝いのお言葉をくださったみなさま、
本当にありがとうございまいた。

直前まで予定はなかったのですが、(笑)
昨年に引き続き、
素敵な美女たちに取り囲んでもらい、
ぎゃんぎゃんお祝いしていただきました。

もちろん予定なんかないのに、
淡い期待と、
何にもなかったら・・・という不安を胸に、
新聞社さんとの会合の予定調整で

17日(水)・・・NG

と記入して良かったです。
本当に良かったです。

はー、幸せ❤

新しい部署の仕事は
まだ全然おもしろくないけど
まだ戸惑ってばかりですが、
これからも多方面にがんばります!

そんな気持ちで・・・
怒られまくった木曜日!

(※ちなみに、昨年のお誕生日はこちら

新聞の部署に配属されて
3週間目に突入しました。

その初日から、
実はこっそり、でも堂々と、
もなおさんがチャレンジしていることが
2つあります。

昨日に引き続き、
今日はその2つめのチャレンジを紹介します。
(※ひとつめのチャレンジはこちら

新聞の局のフロアは、
なんとなく、
全てが整理整頓されていいます。
どなり声を除けば
新聞のページをめくる、

サ~~~~ッ!(大きくめくる音)

もしくは

カサカサカサ・・・(小さくめくる音)

という音くらいで、
基本的にフロアはシーンとしています。
みなさま黙々と、仕事されてます。
お昼のチャイムが鳴っても、
何にもないかのように、
KEEP ON カタカタされています。
あ、そうそう、
KEEP ON カタカタとは、
引き続きPCデスクワーク、の意味です。
今作りました★

そんな真面目な新聞の部署の方のデスクに、
アイドルカレンダーなんて・・・

配属初日から、
ばっちり2個置いたった!!!

右でーーん!
IMG_7753
左でーーーーん!
IMG_0400
今は絶賛7月ですけど、
そんなのじぇ~~んじぇん関係ない♥
今の気持ちに一番合う
BIGBANGをその都度、
ご用意させていただいております。

「(カタくて当然の)新聞担当が
こんなことしちゃいけないだろ~」

「(担当新聞の右寄りの)論調とブレるよ~」

などなど、
設置当初はたま~~~に、
ご意見も頂きました。

でも!

担当の新聞社さんだって、
右寄りながらも
韓国アイドル事情満載のタブロイド紙出してます。

そして、なによりも!

愛しいBIGBANGを
暗く湿った引き出しの中に
しまわないといけないやるせなさ、
彼らの励ましの眼差しを受けずに、
たった一人で、この新しい部署で
がんばらねばいけない心細さ、
と言うことの方が大変でしたので、
革命児チェ・もなお、
ででーーーん!と、
2つのカレンダーを左右にそれぞれ
飾らせていただいております。

がんばって、
そのタブロイド紙の広告枠、
売りますよ!

部署のみなさまも、
いまではすっかり黙認してくれています❤

そうですねー、
これまで丸々2年間お世話になった
マーケティングの部署を

『ビニールハウス』

だとすると、
新聞の部署は、
今のところ、まるで

『シベリアの永久凍土』

のようです。
そんな、
ぬくぬく温室育ち、かつ、
ゆとり世代のもなおさんに対して、
新聞の皆さまはきっと、
呆れている、いや、
呆れ果てている部分もあるんだと思います。

でも、
ここでめげてはいけない!
革命児チェ・もなおは、
この凍土に春をもたらす存在になるのです・・・!
(という、希望的観測★)

革命児もつらいぜ~~~ふう。

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中