総画24画の運命に帯

もなおさんの「班」には、
もなおさんの担当紙以外に、
もう一紙、別の新聞を担当するメンバーが
4名いらっしゃいます。
2紙で合計8人の班です。

その別の紙担当のうち、
そして我が班で一番フレッシュなのが、
新入社員のバンビくん。(初登場!)
Bambi
そんなバンビくん、
来る日も来る日も、
隣の席のグレース先輩(初登場!)に
理不尽にも激昂されて
ビクビク、ブルブル、
そして、たまにフリーズしています。

帰国子女で、英語ペラペラで、
かつ、超有名私立大学卒業で、
顔だってそこそこキュートで、
スポーツだってしっかりできるのに、
まさか、まさか、

大阪に飛ばされて、
新聞で指、真っ黒にして、
膨大な仕事に頭ん中、真っ白にして、
怒鳴られ続けて顔、超真っ青にする日々が来るとは、
夢にも思っていなかったことでしょう・・・

かわいそうなバンビくん・・・

そして、
もなおさんに続いて、
バンビくんまで・・・

この、とことん
宝を持ち腐らせることが
大好きな会社め・・・!

人事って何見てんだろ?\(^o^)/

おなか痛いのが続きます、
火曜日です!

「ちらっとお名前拝見したけど、
名前の画数、24画でしょ!」

すれ違いざまに、照れながら、
いろんなしょーもない話をしてくれるのは、
社内で、各社の新聞を
各担当に配ってくれている、
掲載室のチェッカーさんです。(初登場!)

先日、もなおさんが異動後初めて、
そうです、つまり、
人生で初めて、
掲載を申し込んだ新聞広告が、
初めて新聞の紙面に載るのが、
ちょうどお誕生日の翌日だったんです。

で。
その掲載紙(担当広告が「掲載」された新聞「紙」)を
届けてもらうのをお願いする際、
何新聞が、どこのクライアント用に、何部必要か、
そして誰に届けてもらうか、
を書いた「帯」を渡しに行くんです。
そう、最終的に、
掲載紙に着物の帯みたいに
くるっと巻いて届けてもらう紙なので「帯」なんです。
そのお願いに「帯」を持って行った際、
なんかの拍子に、ちょろっと、
お誕生日のことを言ったんですね。

そしたら。
お誕生日翌日。
人生初の掲載紙受取日。
「普通すぎて恥ずかしいわ・・・」と照れながら、
お誕生日おめでとう!
と、チェッカーさんが
わざわざ言ってくれたんです・・・!

He is so SWEET❤

ありがとうございます!
なんか、逆に照れました!笑

でも、
チェッカーさんがどこの誰に雇われ、
うちの会社に出入りしているのか、
土日も含め、どんな雇用形態なのか、
本当の年齢は、
その笑顔の下に隠された本心は、、、
本当に謎だらけです。

社員さんや、
グループ会社の社員さんを検索できる、
社内のイントラにも、
チェッカーさんのプロフィールはありません。

どんなに朝早く来ても
いつもあの部屋にいて、
いつも父親参観みたいなチェックのシャツで、
それをズボンにインしたら、
(いつも完全にインしてない状態ですが、)
どっかのオタクみたいな格好して、

いつもにこにこ、
いつも腰が低くて、
もなおさんの最近の唯一の癒し、
チェッカーさん。
・・・あんた、ナニモノ!笑

そんなチェッカーさんが、
なんと!
もなおさんの名前の総画を見て、
運勢を調べていてくれたのです!笑

「今年27歳でしょ?
そして、名前の総画24画。
金運いいよ!お金に困らない!
歳行けば行くほど、ね!」

階段の踊り場で、
テンションあがりながらも、
同時に、
そこまで調べられるとちょっと怖いかも・・・
と考え始める失礼極まりないもなおさん。

「それからね、
いい異性にも恵まれるよ。
金運と結婚相手。
そうしたくって、
うちの子も24画にしたもん!」

んぐ!!!うちの子!!!
これはチェッカーさんについて知るチャンス・・・!
「え!すごい!!詳しいんですね!
ちなみに、
チェッカーさんのお子さんって、
おいくつなんですか?」
すかさず射しこむもなおさん。

「ん?うち?小学校と高校生!」

ん??
じゃあ実は
用務員さん風の絶対的な安心感を与える
その草食系ならぬ干し草系ビジュアルにもかかわらず、

そんなに歳いってないってこと?
チェッカーさん。
・・・あんた、ナニモノ!笑

そんな困惑を押し殺して、
リアクションをがんばるもなおさん。
「そうなんですね!
お年頃!一番難しそうな時期ですね!
そっか、でも24画がそれほど素敵なら、
姓を変えにくいです~!
ますます結婚できなくなるかもです~!」

「あはは!
24か31画だったら大丈夫!」

なるほどねえ。
これから出会う男性は、
姓の画数チェックもさせていただきたく存じます。

・・・またハードル上がっちまったよ。
てか、チェッカーさん。
やっぱり、あんた、ナニモノ!笑

いつか、
着物の帯を「あ~~~れ~~~❤」ってほどくように、
チェッカーさんのことも丸裸にしてやるんだから・・・!
野望メラメラ!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中