ピンク面の今カレ

「興味、あるん?」

デスクで堂々と、
夕刊紙のピンク面(=エッチな面)を
開いているもなおさんに、
福禄寿先輩が声をかけてくれました。

毎日、夕刊紙やスポーツ紙を見ているにも関わらず、
たまにめっちゃキワドいグラビアがあって、
未だに毎日ドキドキしています。
その日も、
相当キワドいポーズの女性が映っていたのですが、
それよりも、
そのグラビアの対向面(見開きの反対側の面)の
広告に興味があったんです。
ついつい見入っている所を、
先輩に目撃されてしまいました・・・

「あ、いや、バイト探しです!
いつ会社クビになるか
わかんないんでー★

よくわかんない言い訳をしてしまいましたが、
世の中には、
色々な職業、
色々な需要と供給、
色々なお金の流れ、
色々な価値があるもんですね~・・・!

のんびりお盆!
火曜日です!

「あれ!?ボーボさん!
ちょっと鼻声じゃないですか?」

いつも朝イチで、
その日の紙面の広告代理店を聞く、
新聞社のボーボさん(初登場!)が、
今日はとっても鼻声でした。

「…へへっ。わかる?そうなんよ。
クーラー効かせすぎたんかな~…」
照れるボーボさん。

気が付けば、
7月1日に異動してきて以来、
早1.5カ月ちょい。

雨の日も、風の日も、
猛暑の日も、ゲリラ豪雨の日も、
毎日欠かさず、
ボーボさんに電話しています❤

おばあちゃんへの
モーニングコールも、
最近はサボり気味なので、
27歳OLもなおさんは、今、
新聞社のボーボさん(推定53歳)と、
人生で一番、喋っています。
(※おばあちゃんへのモーニングコールはこちら

こんなに連日電話するのは、
歴代の彼氏でもおりません…!

歴代の彼氏と言えば…

「『今カレ』に『元カレ』の話、
してるようなもんやで、
わかる?」

そう諭してきたのは、
同期のちんさん(初登場!)です。

新しい部署と、
昔の部署のカルチャーの違いを酒の肴に、
緊急飲み会『2会』が開催された時のことです。
メンバーは、ちんさんと、まいまい、
そして、もなおさんです。
全員、2階で働いているので、
『2会』です。

ちんさんも、
もなおさんと同じタイミングで、
マーケティングの部署から、
インターネットの異動しました。
ちんさんは、
これまではPRの仕事をメインにしていたので、
はやり、これまでの仕事内容とは全然違います。
(※PRの仕事とは…
広告や販促イベントなどを、広告としてではなく
「ニュース」として番組や紙面で取り上げてもらう仕事。
だと、もなおさんは解釈しています。)

ちょうど、その『2会』が開催される直前、
もなおさんが福禄寿先輩に超超超叱られたので、
反省会も込められておりました。

「だからさ。
前の部署といまの部署は全然違うよ。
自分の中で比べちゃうのもわかる。
でも、どっちもリスペクトしなくちゃ。」
まいまい、その通りです。
それはわかっています。
ただ、体がついて行かない時もあるんです。

「もなお、お前、
元カレの話、
今カレの前でせんやろ?
それやで。」

直接的に元カレの話をしなくても、
にじみ出る元カレへとの思い出や
(=前の部署での習慣)
元カレへの未練
(=前の部署の先輩との楽しそうな会話)が、
今カレをいらつかせる、と。
今カレの方も、
もなおさんを受け入れてくれない、と。

どんなに元カレを引きずっていても
(=これまで積み上げてきた仕事がぶっ絶たれたと思っても)
今カレの前では、今カレが一番
(=とにかく目の前の仕事に全力投球する)

そうすることで、
もなおさんも、元カレを断ち切って、
今カレに一途になれる
(=新しい環境に徐々に慣れてくる)、と。

『2会』、初回にして、もう大好き!!

そーいや、大学生のころ、
こんな広告を見ました。
山手線、ジャックしてました。

『元カレ より ニューカレ』

ニューカレ
これは、
「ニューカレドニア観光局」の広告です。笑

あーバカンス行きたい~~~!
ではなく。
元カレ的マーケティングの部署ではなく、
今カレ、こと、
新しい新聞の部署との関係構築、
がんばります。
あと、ボーボさんはじめ、
新聞社の皆さまとの関係も・・・!

今に、どっぷり愛されてやるんだからーっ!!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

