童女怨念がいしあmす

お仕事のメールで、

「どうぞお願いします。」

って打とうとしたら、
なっちゃったんです、

「童女怨念がいしあmす。」

girlscollection01
確かに、
若干いらっとする感情を抑えながらの
溢れんばかりの感情を盛り込んだメールではあったけど・・・
お盆とはいえ、怖すぎMAX!

新聞社のおじさま方も、
お暇を持て余してらっしゃるのか、
いつもに増して
雑談がもなおさんへのリラックスセラピーが長い!
もなおさん、お仕事もりもりなのに~~~!笑
でも、怨念はないです♥
だって、
愛を感じるから!
求められると、頑張っちゃうもん♥

るんるん木曜日!えへ!

最近、「コーヒーの木」を買いました!
ちっちゃい、ちっちゃいかわいいやつら。

生活に潤いが欲しくて・・・笑

本当はサボテンを買いたかったんです。
ちっちゃいサボテン。
いろんなお店を見て回って、
1個300円くらいするミニサボテンを5個くらい、
もりもりっと寄せ鉢にしようかな~、
ちょん。ちょん。ちょん。と並べようかな~、
かわいい鉢も買ったら、
合計3000円くらいにはなるな~って、
うっすらと、わくわくな覚悟はしてました。

でも、まことしやかに囁かれる、

もなおさんと植物の不仲説・・・

そう、かつての豆苗のように、
もしダメになっちゃったら・・・と思って、
購入までは相当悩みました。
(※かわいそうな豆苗STORYはこちら

で、結局。
ザ・主婦、ザ・もなお、

100円ショップにて購入。笑

それはそれは小さい、
たまご大のポットに
コーヒーが3本植わってるのを選びました。

理由は・・・大変申し訳ないですが、
100円ショップだし、
そんな期待は抱かずに、
うち1本くらいはダメになるだろう・・・と思って。
それに、、、、
もなおさんと植物との不仲説?!もあるし、
今回全滅だったら悲しいな、と思って。

今思えば、本当に失礼でした。
コーヒーの生命力、舐めてました。

が、この子たち、超タフ!!

そして!

もなおさん、やればできる!笑

もともと、
あんまり水をあげなくていい性質なのもあって、
もなおさんの愛を受けそびれても
しっかりがんばれる強い子たちなのですが、笑
それでも、相当順調で、
この間ついに!
あまりにも窮屈そうだったので
植え替えもしちゃいました!
してもらっちゃいました!
植木屋さん?(と呼ぶにはおしゃれすぎな彼でしたが)にも、

「元気によく育ってますね!」

なんて褒められちゃいました❤
えへへ❤ そうなんです、うちの子❤

3本のうち、
2本がすごく絡み合っていたので、
2本と1本の2つに分けました。
今は、でかいマグカップを更に1.5倍くらいにした、
ターコイズとベージュの、
エコな鉢ですくすくと育っています❤

夏は植物にとっても過酷な季節。
なので、根を切って3本ばらばらにするのは、
次の春の植え替えまでお預けです。
それまで、がんばるんだぞー!
もなおさんも、
(あんまりやらなくていい水やりとか)
ちゃんと、がんばるからねー!

ああ、ラブリー!
ああ、潤い!
緑が家にあるだけで本当に素敵!
もなおさんの愛に応えてくれる
存在がいるって、本当に充実!

将来的には、エチオピアの彼女のように、
わっさり収穫して、
自家製豆を自家焙煎して、味わいたいです❤
coffee-girl1

ってことで、
元気でかわいいコーヒーちゃんたちが
もなおさんの帰りを、
新しくて柔らかい葉っぱを
大き~~~くして待っていますので、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

