球児にルルルン

「俺の車で踊ったの、
もなおが初めてだよ・・・!」

だってー!
不安だったんだもんー!笑

台風が来るといわれた週末。
行き先も決まってなくて、
なのに発車して、
もうすぐお昼で・・・

初めてのメンバーの車で
ぐわんぐわん踊ってしまいました❤

だってー!
寝てしまいそうなタイミングでかかってきたのが
BIGBANGだったんだもんー!笑

週末の楽しさがハングオーバー!
月曜日!

ほかの会社ではどうかは分かりませんが、
うちの会社では
夏の甲子園の高校野球の期間中、
注目試合はフロアのTVで流れています。

テレビの部署で
ずっとテレビが流れているのはまあ理解できるし、
ドラマとかでも良く見るけど、
以前いたマーケティングの部署でも、
いまの新聞の部署でも、

高校野球はつけっぱなし

なんです。

仕事のない
忙しい隙間時間を見つけた先輩方が、
試合の終盤になると
こぞってTVの前に集まってきます。
もなおさんのデスクは、
TVから大またで3歩くらいのところにあります。
あとは、詳細は、、お察しください♥笑

静岡で新聞記者をしている
大学時代の大親友、のすけ(初登場!)も、
静岡代表の高校の取材で
「明日、甲子園だよ!」
「今日勝ったから、次は木曜日行くよ!」
なんて、ちょくちょく連絡をくれました。

で、そんなある日、
facebookページで毎晩、
シュールな一言をUPしているる
「ルル子」がいいました。
※ルル子とは、約18000ものいいね!を集める
フェイスマスク「ルルルン」の公式キャラクター。
るるこ

マジで御意っ!!!

このルル子のイラストともに、
のすけに返信したところ・・・

「土と汗以外で球児を汚すなっ!!」

のすけのやつめ・・・
うまいこと言ってやがる・・・♥笑
球児以上に、
のすけにしびれたもなおさんなのでした。

実際、ルル子の投稿に
返信している人もいっぱいて、
すごいなーって思います。
消費者とのエンゲージメントに
すごく成功してる事例だと思います!
だって、「中の人」がいるわけだよ?
「ルル子」だけど、「ルル子」じゃないんだよ?
なのに、本気でルル子を励ましたり、
ツッコミいれたり。
いやあ、すごいわ。
ま、そんな「ルル子」に、
クスリと笑わされ、
じんわりと励まされているんですけどね。
これぞ「共感マーケティング」!

今日はこれにしびれたよ、ルル子。笑
ルル子
※残念ながら、
ルルルンともなおさんはお仕事上、
何のつながりもありません。

なんちゃって❤
何はともあれ、
今週もたっぷり潤っていきましょうー!

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

