エアコン招致委員会

2020年!東京オリンピック!
開催決定!おめでとう!

ますます、東京への想いが強まり、
ますます、今の会社でどうするか、
自分の人生で何をしたいのか、
考えるようになりました。

7年後。

そうそう、こちら、
結果発表の日に出た、NIKEの広告。
「まだなにも決まってはいない。」

「オリンピック」というワードを広告の中で使うには、
スポンサーにならないといけないんですが、
キーワードは使ってなくても、
オリンピックを強く感じるし、
オリンピックに関係なくても、
強いエネルギーをもらえる広告だと思います。

今日のもなおさんが、これからを作る。

・・・ってことで、

フレーバーティーやめて、
黒ウーロン茶選んだよ!!!!

小さなことからコツコツと!
木曜日!

そんなに使う機会もなかったのに
調子が悪かったもなおさんの部屋のエアコン。
夏が終わって、
忘れちゃう前に、と思って、
早速管理会社に連絡したところ、
土曜日の朝一、点検に来てもらえることになりました。

7月以降、毎週金曜日は、
平日5日分のうっぷんを晴らすべく
これまでの2年間とは比べ物にならない勢いで
爆裂たっぷり遊んでいます。
その週もきっと、その

『フライデーナイトセラピー』

が必要だと思ったもなおさんは、
土曜日の朝、
エアコンを点検に来て下さるおじさんに
まだ寝ぼけているうちに来てもらって、
物理的に目を覚ましてもらって、
素敵な週末のスタートを切ろうという作戦に出たのです。

前日、遊びすぎて、
おうちまで帰れなくなった仲良し女子2人を
お持ち帰りしたもなおさん。

「週末は込み合っておりますので、
お時間の確約はできませんが、
必ずご訪問の前にはお電話させていただきますので。」
オペレーターさんの言葉を信じ、
女子たちと安らかな眠りに落ちたもなおさん。

「ピ~~ンポ~~~ン。」

時計を見ると、8:57。
え、、、
事前に電話くれるって言ってたのに・・・

慌てて、雑魚寝女子を起こし、
(きちんと事前に点検のことは伝えてました★)
よだれを拭き、顔を洗い、
パジャマだけど、ま、いっか、
とにかく、一刻も早く、
点検のおじさんを迎え入れるべく、
いざ!週末のスタートへとつながるドアを開けました。

「(ぎぃ・・・)
お願いしまs・・・!!!!

(・・・んぐっ!!!
めっちゃ若者!
しかもイケメン!!!)」

スッピン、パジャマ、ぼさぼさ頭、
その他もろもろここでは言えない感じ・・・
こんな無防備なもなおさんの
目の前に立ちはだかる、イケメン!!!!

えっと、、、どうしよう・・・\(^o^)/

一瞬で目が覚めました。(笑)

いやあ、
どんな所に出会いが転がってるかわかんないですね。
エアコンの点検だからって、
おじさんだってばっか思ってたらダメですね。
深く反省致しました。

結局、点検の結果、エアコンは
新しいのと交換してもらうことになり(超ラッキー★)、
次の週も、
土曜日の朝一で電気屋さんが来てくれることになりました。

次の金曜日。
もちろんおなかいっぱいまで遊んで帰宅。
しかし、前の週とは違います。
眠たい目をこすりながら、
疲れた体を引きずりながら、
卑しくて下心にまみれたえらいもなおさんは、
部屋を少しだけ掃除しました。
少しだけ。

そりゃそうでしょう。
しないよりはましだし、
教訓は生かさなきゃ。

そして、迎えた土曜日の朝・・・

「はい、それでは20分後に伺います!」
今週はちゃんと電話がありました。
明るく、はきはきした応答。
そして、20分後・・・

「ピ~~ンポ~~~ン。」

「(ぎぃ・・・)
お願いしま・・・す・・・。

(・・・あっ、おじさん。
二人組。
だけど、なぜか安堵。)」

超てきぱきと取替えてくださる熟練二人組。
結構時間がかかったので、
もなおさん的「お・も・て・な・し」として、
近くでコーヒーとお茶とを買ってきて、
それぞれのおじさんに2本ずつおもたせして、
その週も、
すがすがしく週末がスタートしたのでした。
おじさん、ありがとう!

さてさて。
今週はどんな週末になるのかな。
・・・むふふふふ❤

ってことで、今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

