おいしくて、すっぴん隠せる

これまではもなおさんにお菓子をもらいに来ていた
同期のアラちゃんの席に、
もなおさんが元気をもらいに行った時のことです。

「はい、ビスコあげる。
ビスコはね、
おいしくてつよくなるんだよ!」

13pac_bisco
さすが担当営業!
ツボをおさえた励まし方をしてくれます。

些細な応援も、めちゃくちゃ染みる!
秋だねぇ。
あらちゃんありがとう!!

ってことで、
忘れてたとは言わせません!
超お久しぶりです、もなおでございまーーーす!
火曜日でーーーす!
10月です!
1日です!
下期です!!!!

つい先日、
ミャンマーから久しぶりに帰って来た大親友もモンと、
モンの韓国人の彼氏スンちゃん(初登場!)と、
船時代からの大親友で、かつてマチュピチュから
パワーを送ってくれたと登場したSayuriの4人で、
さんまをつついていた時のこと。
(※マチュピチュパワーに関してはこちら

どういう流れだったか、
話はイスラム教の女性の話になりました。

もなおさんはすかさず、
そこでも、かつて書かせていただいたように、
ドバイで見かけた、
アバヤ(目以外を覆う真っ黒なドレス)を着用していて、かつ、
Victoria’s Secret(アメリカのランジェリーブランド)の
超巨大ショップバッグを抱えた女性について、
「とにかく想像力が掻き立てられていやらしかった!」
と、ドヤ顔で話しました。
(※もっと想像を掻きむしられたい方はこちら

黙ってうなずく、スンちゃん。

すると、モンも言いました。
「モンもトイレで会ったことある!
マレーシアかどこだったか忘れたけど、
アバヤ脱いでお化粧直ししてて、
彼女たち、すごくおしゃれだったもん!!」
※モンはミャンマー人ですが、
もなおさんよりはるかに日本語が上手です。

黙ってうなずく、スンちゃん。

Sayuriも負けてはいません。
「私も見たことある!
お化粧もばっちりでさ、めちゃくちゃ美人だよね?!
てかさ、隠されてるとセクシーじゃない?」
※Sayuriは日本人ですが、
経験も価値観も想像力もはるかにグローバルです。

黙ってうなずく、スンちゃん。

すかさず同意するモン。
「わかる!それは絶対に当たってるわ。
隠れていて、本当は美人で、って、最高だね!」

黙ってうなずく、スンちゃん。

そこで、閃いたもなおさん。
「わかった!
じゃ、私も今日から隠す!
アバヤする!
そしたら、なんか、たぶん、ね!?」

一瞬戸惑う、スンちゃん。

爆笑するモンとSayuri。
「あはははは!だめだめ!

もなおがやったところで、
ただすっぴん隠してるだけ
だと思われるよ!」

モンもSayuriも、
どこまでももなおさんを知りすぎだよ。
もなおさんだって、最近がんばってるし、
万が一に備えてアバヤの下もちゃんとしてるかもなのに。
でも、きっと、彼女たちの言う通り、
アバヤは、気がついたら
もなおさんにはすっぴん隠ぺいツールとなってるんだろうな。
はあ・・・。

そんなことを考えたりこぼしたりしながら、
溜息を吐きがてら、
ななめ向かいの方に目をやると・・・

激しくうなずく、スンちゃん。

おーい!スンちゃん!きみ、初対面だよ\(^o^)/

大親友だけでなく、
その彼氏にまですぐに理解してもらえて、
腹立たしさを通り越して、
もなおさんは、
なんだかほっこりしてしまったのでした。

秋ですねえ。
でも、もなおさんは引き続き、
いい意味で『ハラハラさせられる存在』を目指すのです!
ふふふふ。

ってことで、
今夜もお先に失礼いたしまーす!

コメントを残す

